カテゴリ: 将棋

    おいおいwww


    (出典 www.watanabepro.co.jp)

    1 カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@\(^o^)/ :2017/07/19(水) 21:38:09.60 ID:CAP_USER9.net

    ブルゾンちえみ 藤井四段が「好き」と告白

    7/19(水) 21:30配信

    デイリースポーツ

     お笑いタレント・ブルゾンちえみ(26)が19日、日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に出演。
    史上最年少プロ棋士として注目を集める将棋の藤井聡太四段(15)にラブコールを送った。

     これまでネパール人3人と交際歴があり、ブレーク後は彼氏がいないというブルゾン。
    MCのフットボールアワー・後藤輝基から「好きな人いないの?」と聞かれ、「最近は藤井四段」と告白。
    「将棋の邪魔はしたくないんですけど。ひたむきで大人しい人が好きなんです」とラブコールを送っていた。

     藤井四段はこの日が15歳の誕生日。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000122-dal-ent


    【【藤井フィーバー】大人気女芸人のブルゾンちえみさん(26)、将棋の藤井四段(15)が「好き」と告白】の続きを読む

    若いって良いよな~www


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【証拠動画あり】本田真凛「藤井四段が好き」 ←ビッグカップル誕生間近のお知らせwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    絵うまいなー!

    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 22:51:54.32 ID:CAP_USER9.net

    3日放送の「中居正広のミになる図書館 2017年上半期!話題のニュース全部見せます3時間SP」(テレビ朝日系)で、将棋プロ棋士・藤井聡太四段が、ネット将棋で有名だった過去が明らかになった。

    番組では、公式戦29連勝を果たした藤井四段の強さを徹底取材。
    VTRで、藤井四段を8歳のころから知る将棋ライター・鈴木宏彦氏が登場し、「大器の片鱗」を語った。

    鈴木氏によると、藤井四段は地元・愛知県瀬戸市で身近にライバルがいなかったため、ネット将棋を使い、対戦相手を探したという。
    そこで藤井四段は、小学校2年生から7年間で1500局を超える対局を行い、実戦経験を積んだとのこと。

    匿名だったが、あまりの強さから有名で「プロの間で『この子は誰なんだ?』とウワサ話が広がって、どうやら藤井くんらしいということになった」「『どんな将棋を指すのか』と、プロが寄ってたかって対局した」というのだ。
    その中には2日、藤井四段と対戦し連勝記録をストップさせた佐々木勇気五段も。
    鈴木氏によると「佐々木五段も数局指したが、ほとんど勝てなかった」と証言していた。


    (出典 i.imgur.com)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13289481/


    【【話題】〈将棋〉藤井聡太四段、リアル『ヒカルの碁』だった!ネット将棋で有名、佐々木勇気五段も勝てず】の続きを読む

    将棋ブームすごいな

    1 紅あずま ★ :2017/07/03(月) 07:19:42.83 ID:CAP_USER9.net

    佐々木五段は“藤井四段キラー” 連勝止め「意地見せたかった 壁になれてよかった」
    スポニチ:2017年7月2日 21:41
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/07/02/kiji/20170702s00041000321000c.html


    (出典 www.sponichi.co.jp)

    鋭い眼光で初手を考える佐々木五段(左)と藤井四段(右)

     スイス生まれの“イケメン棋士”としても話題になっている佐々木勇気五段(22)が2日、東京・渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメント2回戦に臨み、将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)に勝利。
    デビューから続いていた神童の連勝記録を29で止めてみせた。

     佐々木五段は、羽生善治3冠、渡辺明竜王を公式戦で破ったこともある強豪。
    攻めの鋭さに定評があるほか、藤井四段がプロ入り前の奨励会三段だった昨年5月に将棋イベントの公開対局でも勝利している“藤井四段キラー”でもあった。

     藤井四段が歴代1位の29連勝を達成した6月26日対局は将棋会館に足を運んで視察。
    「周りの雰囲気には飲まれず、連勝を止める気で臨みます」と連勝ストッパーとして自信をのぞかせていた。
    この日もマイおぼんを持参するなどいつものスタイルを貫き、代名詞ともなっている鋭い眼光で藤井四段の表情をうかがう様子もみられた。

     対局後「プレッシャーは感じていましたが、私たちの世代の意地を見せたいと思っていた。壁になれてよかった」と安どした表情で勝利を振り返った。


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    ▼関連スレ
    【速報】将棋の藤井聡太四段 初めて敗れる 連勝記録29で止まる
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498998779/



    ▼前スレ(★1、2017/07/02(日) 22:05:13.95)
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499000713/


    【【注目の勝負】佐々木五段は“藤井四段キラー” 〈将棋〉連勝止め「意地見せたかった 壁になれてよかった」】の続きを読む

    イケメンすぎはしないな〜


    (出典 www.asahicom.jp)


    1 ベラドンナ ★@\(^o^)/ :2017/07/01(土) 17:32:00.30 ID:CAP_USER9.net

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170701-00010003-jisin-ent

    佐々木勇気五段(22)

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が6月26日、歴代最高記録となる29連勝を達成。
    彼の強さの秘密から出前を頼む店まで、連日藤井四段についての報道がなされている。
    そんな中にわかに注目されているのが、藤井四段が30連勝をかけて対戦する相手・佐々木勇気五段(22)だ。

    6月26日も対局に臨む藤井四段の姿を、佐々木五段は対局室の隅でじっと見つめていた。
    24連勝を決めた6月10日も、対局室で藤井四段を眼光鋭く見つめる姿が確認されている。

    この様子がワイドショーなどで取り上げられ、「目力がすごい」と一躍有名に。
    6月27日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演した加藤一二三九段(77)も「ほんとに執念を感じますね。こういったことは、普通は今までなかったこと」とコメントしている。

    そんな並々ならぬ執念に加えて話題となっているのが、その端正な顔立ち。
    「スイス・ジュネーブ生まれ」というプロフィールや和服姿で将棋を指す凛々しい姿なども相まって、ネット上では《2次元キャラのよう》《イケメンすぎる》と騒然。
    《予想外に沼だった》と佐々木五段の魅力にハマる女性も続出している。

    だがイケメンながら、その実力は本物。
    16歳1カ月という若さでプロ入り。渡辺明竜王(46)や羽生善治三冠(46)を公式戦で破り、16年には将棋大賞で最多対局賞を獲得。
    勝率も7割を超えるほどで、過去には非公式試合でプロ入り前の藤井四段と対戦して勝利している。

    「もし彼が30連勝を阻止すれば佐々木フィーバーがくる!」と期待の声も。
    2人の対決は7月2日。
    佐々木五段の執念は藤井四段の記録を止めるのか、鋭いまなざしにも注目だ。

    前スレ   2017/07/01(土) 11:43:31.89
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498877011/


    【【話題】藤井四段の次戦相手!佐々木五段が「イケメンすぎる」と話題 「2次元キャラのよう」】の続きを読む

    このページのトップヘ