カテゴリ:アイドル > ジャニーズ

    立て続けに試練


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/06/20(火) 18:24:21.35 ID:CAP_USER9

    木村拓哉さんが玉突き事故 バイクに追突
    06/20 18:11
    http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00361875.html

    元SMAPの木村拓哉さんが、東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしていたことがわかった。
    午後5時ごろ、調布市仙川町の国道20号線で、木村拓哉さんが運転する車が、信号待ちをしていたバイクに追突した。
    そのはずみで、バイクは前に止まっていた車に追突し、3台がからむ玉突き事故となった。
    けが人はいなかった。
    警視庁は、物損事故として、事故の経緯を調べている。


    【【悲報】木村拓哉さんが玉突き事故! バイクに追突】の続きを読む

    犯人探しも飽きたな


    (出典 trendnewss.com)


    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/06/20(火) 15:04:59.99 ID:CAP_USER9.net

    https://www.j-cast.com/2017/06/20301038.html?p=all

    2017年6月18日、前年末に解散したSMAPのメンバー稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人がジャニーズ事務所との契約を9月に終了することが正式に発表され、世間に衝撃が広がった。

    そんな中、19日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演したデーブ・スペクターさんの発言にSMAPファンから称賛が相次いでいる。解散はメンバーには関係のない「人事の確執」が原因として「5人は被害者」と訴えたのだ。

    「事務所の人事トラブルに巻き込まれた」

    SMAP解散から約半年、改めて世間に衝撃を与えた3人のジャニーズ事務所退所。19日の「ミヤネ屋」では、冒頭からこの話題を大々的に取り上げた。

    番組では、かねてジャニーズ事務所に残留する意志が固いと報じられてきた木村拓哉さん(44)に対して、退所の意向を示していたとされてきた4人の中で中居正広さん(44)だけが事務所に残留する結果となったことや、3人の退所についてジャニー喜多川社長が「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」などと異例のコメントを出したことにフォーカスした。

    司会の宮根誠司さんが中居さんの残留や社長からのメッセージについて、

    「なんとなく、またみんなが集まれる可能性も社長自体が残されたような気もしますよね」
    「『なぜ中居さんだけ残るんだろう?』というような疑問をファンの皆さんはじめ、日本国民全員が持ってると思うんですが、これが実は大変いい選択だったかもしれない」
    などとSMAP再結成への可能性を指摘し、デーブさんにコメントを求めた。これを受けて、デーブさんは中居さんの決断について「潔くも感じると思います」と褒めたうえで、SMAPの解散は従来の独立や退所とは異なると指摘し、

    「あくまでもSMAP(の)5人自身とは全く関係ない、事務所の中の人事の確執、トラブルがあっただけなんですよ。だから被害者なんですよね」
    と、解散の原因としてメンバーの不仲説などが囁かれたがSMAPのメンバーには非がないことを強調した。さらに

    「だからこそ、今度出ていくときや将来のシナリオも協力的であるということはそれだと思うんですよね」
    とジャニー社長が3人への応援コメントを出すという異例の対応は、こうした事務所の内情があったからでないかという自論を展開した。

    過去にも解散報道に違和感露わに

    以前から解散は事務所トラブルに巻き込まれた結果とするファンも多かっただけに、このデーブさんの発言には、

    「デーブいいこと言うなー」
    「デーブさん、まともな事を言ってくれてる。5人は被害者。事務所内の人事に巻き込まれた」
    「デーブさん、本当の事発言してくれて感謝です。もっともっと多くのキャスター、コメンテイターに真実を語って欲しいです。不仲でも無ければ解...なんて考えた事も無かったSMAP」
    「いつもはダジャレとかでふざけてる印象だけど、デーブさんは骨太のジャーナリストなんだな」
    と共感し、称賛する声が次々に寄せられている。

    実はデーブさんは「SMAP解散騒動」当初から断続的に「疑問」や「違和感」を訴えていた。例えば、16年1月24日に出演した「サンデージャポン」(TBS系)では、解散報道がスポーツ紙や週刊誌優勢であることについて

    「日常的に(SMAPを)使っているからテレビ局が一番パイプあるのに、一切独自取材していないんですよ」
    と発言し、テレビ局の報道姿勢に違和感を露わにしていたほか、SMAPの解散直後に出演した「とくダネ!」(17年1月4日放送)では、オーストラリアのメディアから受けた取材に対して、

    「身内的な事よりも、事務所のドタバタ、いろんなこと、対人関係がエスカレートしてこうなってしまったけど、本人たちの希望ではないということ」
    と答えたと語っており、都度ファンから共感を呼んでいた。


    【【話題】SMAPは「被害者」 デーブが示唆した「真犯人」像】の続きを読む

    結局あのゴタゴタは何だったのか


    (出典 cadot.jp)

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/06/19(月) 13:29:33.88 ID:CAP_USER9

    中居正広“残留”決意させた香取慎吾の「感謝の言葉」
    6/19(月) 13:04配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00010008-jisin-ent

    「ジャニーズ事務所との契約更改前に、香取さんが中居さんに折り入って伝えたことがあったそうです」(芸能プロ関係者)

    SMAPの元メンバー、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42・※)、香取慎吾(40)が9月8日で退社することが発表された。木村拓哉(44)と中居正広(44)は残留することになる。

    「6月5日に香取さんと草なぎさんが事務所との契約を更新しない意思を告げたそうです。その数日後に、稲垣さんからも退社の申し出があったと聞いています」(芸能関係者)

    6月15日、そうした動きを受けるかのように、香取が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の9月いっぱいでの番組終了が日刊スポーツで報じられた。じつは、そんな自らの身辺も慌ただしいなか、香取は長年慕い続けた中居に“感謝のエール”を贈っていたという。

    「2人の関係は香取さんが小学生のころから。SMAP解散後も香取さんは中居さんと一緒にやっていけると信じて疑っていませんでした」(前出・事務所関係者)

    だが解散と同時に、香取と草なぎ、稲垣は新しい仕事を受けないスタンスに。そのため、露出が大きく減った。いっぽう、中居はバラエティ番組に引っ張りだこ。CMも大手クライアントが付き、新規の仕事もどんどん引き受け、中居と3人の立場は大きく変わったという。

    「それを見た香取さんは“中居くんは事務所に残ったほうがいいよ”と告げたそうです。中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたと聞いています。もちろん中居さんは覚悟の上でしたが、香取さんにそう言われて思い悩んだそうです。最終的に、その言葉に背中を押されて、今のまま進んでいく決心をしたそうです」(前出・芸能プロ関係者)

    そこには、30年に及ぶ年月をともに過ごしてきた2人にしかわからない“あうんの呼吸”があったのかもしれない。

    「香取さんは、9月で退社した後は、しばらく芸能活動を休業する考えだと聞いています。趣味の絵を本格的に勉強して画家への転身も真剣に考えています。自分を見つめ直して、納得できたところで芸能活動を再開するのでしょう」(別の芸能関係者)

    それまで、中居は全力で香取を守る防波堤になっていくことだろう――。
     
    (※)文中では漢字。弓ヘンに前の旧字の下に刀


    【【男の友情】中居正広“残留”決意させた香取慎吾の「感謝の言葉」】の続きを読む

    いまいちパッとしなかったな

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/06/14(水) 21:20:29.23 ID:CAP_USER9.net

    滝沢秀明、今井翼と不仲だった過去「何年も口きいていなかった」
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/14/kiji/20170614s00041000343000c.html
    2017年6月14日 20:58

     「タッキー&翼」の滝沢秀明(35)が14日、日本テレビ系「1周回って知らない話 2時間スペシャル」(水曜後7・00)に出演。ジャニーズJr.時代に今井翼(35)と不仲の時期があったことを明かした。

     13歳でジャニーズ事務所のオーディションに合格し、その後はジャニーズJr.のセンターポジションを務めていた滝沢。同期入所の今井との関係について聞かれると「当時はすごい仲悪かったですね」と打ち明けた。

     「何年も口をきいていなかった」と語るほど不仲だった2人の関係。だが「お互い大人になって、18歳か19歳のときに少し話すと意気投合した」と“雪解け”の瞬間が訪れたという。

     また「タッキー&翼」のデビュー秘話についても告白。当初はそれぞれがソロデビューする予定だったが、「2人で1つのグループにしてもらおう」とジャニ―喜多川社長に直談判。「グループにすると個人の名前が消えるからダメ」と反対するジャニー社長に「どうしても2人でやりたい」と頼み込み、“タキツバ”が誕生したことを明かしていた。

    IMG_0400

     


    【【芸能】滝沢秀明、今井翼と不仲だった過去を明かす「何年も口きいていなかった」】の続きを読む

    泣かれてもなんとも思わん


    (出典 tegonyan.up.seesaa.net)
    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/06/12(月) 05:19:18.55 ID:CAP_USER9.net

    6/12(月) 5:00 デイリースポーツ

     人気グループ・NEWSが11日、東京ドームで公演を行った。福岡・博多で昨年7月に約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件の容疑者と一緒に写真に写っていたことが報じられたメンバーの手越祐也(29)は、「ここ数週間どん底でした」とライブ終盤に語った。

     「どん底」の内容を語ることはなかったが、最近はLINE画像流出や女性関係などが一部週刊誌に報じられていた。金塊問題を含め一連の騒動についてのコメントとみられる。フィナーレで再登場した際には、青いパーカーのフードをかぶりながら号泣した。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000005-dal-ent


    ∥関連∥
    NEWS全国ツアー完走 2連連続の東京ドームがい旋!G党・小山「本当に頑張って」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000006-dal-ent


    【【号泣】手越、NEWS全国ツアー完走で号泣! 「どん底」発言も】の続きを読む

    このページのトップヘ