カテゴリ:プライベート > 訃報

    我先に報道したがるマスコミ


    (出典 ebizo-ichikawa.com)


    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/06/23(金) 13:43:01.96 ID:CAP_USER9.net

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0623/blnews_170623_8386256210.html
    BIGLOBEニュース編集部 6月23日(金)12時53分

    フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。海老蔵は会見を開いて自ら知らせる意向だったが、マスコミは会見前に麻央さんの死去を報道。
    ネットでは、海老蔵の思いを無視したマスコミに非難が殺到している。

    海老蔵は23日朝に「人生で一番泣いた日です」「なるべくいつも通りに過ごします」とブログを更新。
    マスコミに対しては、「お察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ」と配慮を求め、14時30分から記者会見を行うことを伝えた。

    しかし、多くの大手全国紙やスポーツ紙、テレビ局は海老蔵の会見前に麻央さんの死去を報道。
    海老蔵の意向を無視した報道に、ニュースサイトのコメント欄やソーシャルメディアには、疑問や非難の声が多数寄せられている。
    (続きはソースをご覧下さい)

    関連スレ
    【芸能】<市川海老蔵>「人生で一番泣いた。マスコミの方々もお察しください」 ★5
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498184439/
    【訃報/芸能】小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く ★6
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498192551/


    【【配慮のないマスコミ】会見前に小林麻央さんの死去報道… 海老蔵の「お察しください」を無視したマスコミに非難殺到!】の続きを読む

    ついにこの日が来てしまったのか。。。悲しすぎる。。。


    (出典 www.hochi.co.jp)

    1 Reproduction Prohibited ★ :2017/06/23(金) 11:22:26.93 ID:CAP_USER9

    小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
    6/23(金) 11:06配信

     歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

     海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行う。

     海老蔵はこの日朝、ブログを更新。「人生で一番泣いた日です」「お察しください」「なるべくいつも通りに過ごします」などとつづった。

     麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。11年7月に長女麗禾(れいか)ちゃん(5)、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くん(4)を出産。
    幸せな生活を送っていると思われた中、16年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がん闘病中であることを発表していた。麻央さんは同9月1日にブログを新設し、闘病の様子や心情、家族への思いをつづり、多くの人々の共感を呼んでいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000089-spnannex-ent


    【【訃報】小林麻央さん死去(34歳)《市川海老蔵14:30より緊急会見》22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く】の続きを読む

    友人が次々とこの世を去って行くのはさぞかし辛いだろうな

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/06/16(金) 09:23:53.39 ID:CAP_USER9.net

    黒柳徹子 野際陽子さんへの手紙「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/16/kiji/20170616s00041000113000c.html
    2017年6月16日 07:24


    (出典 m.sponichi.co.jp)

    06年「徹子の部屋」30周年記念でともに会見した黒柳徹子(左)と野際陽子さん Photo By スポニチ

     野際陽子さん(享年81)と約60年の親交があった黒柳徹子(83)は野際さんへの手紙を発表し、「何より正直だった清らかなあなたが好きでした」「あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです。本当にお友達がいなくなったようです」と悲しんだ。

     「胸がいっぱいで、悲しく、なんと言ったらいいのか、わかりません」と率直な心境を吐露。「この2、3日は、ずっとあなたのことを考えていました。どうしてでしょうね」とも。「じゃ、今度お会いするまでね。お友達でいて下さってありがとう」と感謝の言葉で結んだ。

     なお、16日の「徹子の部屋」(正午)は内容を急きょ変更し、追悼企画を放送する。

    ▽関連
    【テレビ朝日】野際陽子さん死去 16日「徹子の部屋」急きょ追悼特集に差し替え
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497536066/


    【【悲痛】黒柳徹子 野際陽子さんへの手紙を発表「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」】の続きを読む

    お悔やみ申し上げます。


    (出典 img.tokai-tv.com)

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/06/15(木) 20:30:40.47 ID:CAP_USER9.net

    野際陽子さんが死去 81歳…5月末に体調崩し入院、昨年は肺がん報道も
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/15/0010286090.shtml?pu=20170615
    2017.6.15(Thu)

    死去が明らかになった野際陽子さん
     女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。死因は公表されていない。15日に親族のみで葬儀を済ませた。

     野際さんはドラマ「花嫁のれん」に出演中の14年に早期の肺がんをわずらいったが、再発を乗り越えて仕事に復帰。テレビ朝日系「やすらぎの郷」に出演していたが、5月末に体調を崩し、入院していた。
     野際さんは立教大学を卒業後、NHKアナウンサーとして活躍。フリーを経て、女優に転身。TBS系「キイハンター」などで人気を集めた。同番組で共演した俳優・千葉真一(78)と1973年に結婚し、94年に離婚。その後は92年のTBS系「ずっとあなたが好きだった」の姑役などで話題を呼んだ。昨年、一部で肺がんを患っていたと報じられていた。


    【【速報】野際陽子さんが死去 81歳…5月末に体調崩し入院、昨年は肺がん報道も】の続きを読む

    無念だっただろうな。

    1 峠 ★ :2017/06/09(金) 16:39:24.31 ID:CAP_USER.net

     今年2月8日に致死性不整脈の疑いで18歳の若さで亡くなったアイドルグループ・私立恵比寿中学の
    松野莉奈さんのフォトブック『Rina』が7月16日に発売される。

    松野莉奈さんフォトブック「Rina」(SDP、7月20日発売)

    (出典 cdn.mdpr.jp)


     全112ページに渡るフォトブックでは松野莉奈という女性の魅力をたっぷりと紹介。松野さんは
    “みんなに愛される魅力だらけの18歳の女の子”“いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱいはしゃいで、
    いっぱい悔しがって、いっぱい努力して、天真爛漫な女の子”だそうで、「2017年は写真集出したい!」と
    目標を掲げていた。このフォトブックはみんなに愛される松野さんだからこそ、完成したという。

     グループのオフィシャルTwitterでは「沢山の彼女の写真をまとめ1冊の本にします」と報告し、
    「親御さんと一緒に作ったこの本を是非応援してくれた皆さんに届けたいです」と明かした。

    ■コンテンツ内容

    <MY BEST SELECT>
    今まで登場した雑誌、写真集、ムック等、各編集部がセレクトしたベストな写真で構成する巻頭企画。

    <AS EBI-CHU>
    エビ中として活動した2010-2017のライブ、ドラマ、舞台などをPLAYBACKに。

    <AS MODEL>
    モデルとしての仕事まとめ

    <CHILDHOOD>
    幼少期からの秘蔵写真を掲載。おいたちをたどる。

    <Rina’s FAVORITE>
    ファッション、メイク、散歩、食、愛犬ジャスミンなど、莉奈が大好きなものを一挙公開。

    <EBI-CHU CAMERA>
    メンバー、職員のカメラの中にある、莉奈の写真を各自がセレクトして掲載。

    ソース モデルプレス 6/9 16:34
    https://mdpr.jp/news/detail/1692674


    【【アイドル】急死のエビ中・松野莉奈さん、目標だったフォトブック発売へ】の続きを読む

    このページのトップヘ