カテゴリ:プライベート > 結婚

    注目されて大変だな
    1 ばーど ★ :2017/07/17(月) 23:09:15.70 ID:CAP_USER9.net

    秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が明らかになっている大学の同級生、小室圭さんが17日午後、秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪れた。

    眞子さまのお相手、小室圭さんは17日昼ごろ、白い長袖のニット姿というラフな装いで、軽く一礼をして、横浜市にある自宅を出発した。
    そして、午後1時頃、車で、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した。

    今月8日には、眞子さまと小室さんの正式な婚約の内定発表とお二人の会見が予定されていたが、九州北部の豪雨被害を受けて延期となった。
    改めていつ行われるかはまだ決まっておらず、17日は、秋篠宮邸で、今後の対応についても検討したものとみられる。

    小室さんは4時間半ほど滞在し、午後5時半すぎに赤坂御用地をあとにした。

    キャプチャ20


    配信2017年7月17日 18:24
    日テレニュース
    http://www.news24.jp/articles/2017/07/17/07367207.html


    【【眞子さまご婚約】小室圭さん、爽やかなニット姿。車で眞子さまのお住まいへ】の続きを読む

    おめ!(ホントだったら)


    (出典 xn--vgu128a.club)

    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/07/11(火) 06:21:25.71 ID:CAP_USER9.net

    石原さとみが一部インタビューで芸能界からの引退と結婚願望までちらつかせた。

    「問題のインタビューは『オリコン』のインターネット版に掲載されたもので、公開中の大野智主演映画『忍びの国』で石原が妻役を演じていることにちなんでのものです。
    一見、映画のPRかと思いきや、危険な発言が多く掲載されています。《大切なものは、20代で築いたと思っています。
    そして、30代になった今は、その大切なものや人たちを大切にしていきたい。》と、交際中の山下智久との結婚願望をちらつかせています」(芸能記者)

    さらに、インタビューの後半では、もっと踏み込んだ発言もしている。

    「また、ほかにも《夫婦役が来る年齢になりましたが、そういう役を演じていくには、それにふさわしい自分になっていけばいいんだろうなぁ、と。》と発言したり、《優しくてあったかい肝っ玉母ちゃんみたいな役をやってみたいです》、《子どものお弁当を毎日作るような実生活を経験したら、演じやすくなるんだろうなとは思います。》とも言っています」(同・記者)

    石原は昨年10月のテレビ番組でも「20代でやりたいことはほとんどした」、「看護師になりたい」などと芸能界からの引退願望ととれる告白している。

    「オリコンのインタビューでは、20代は夢がいっぱいあって、仕事への目的がはっきりしていたとした上で、《30代になって、プライベートではやりたいことをいろいろと思い付くけれど、お仕事でやりたいことが思い浮かばなかったりして。》と、芸能界に未練がないことを強調しています。
    映画の宣伝インタビューで、ここまで踏み込んだ発言をするのは異例で、結婚願望が極限に達しているとして波紋が広がっています」(同・記者)

    ■9月がベストタイミング

    石原は、2015年10~12月期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演した山下智久と、自宅で人目を忍んで会っていることが昨年10月に発覚した。
    その後も石原と山下は交際を続け、4月の山下が32歳になる誕生日もふたりで祝っていたと報じられている。

    そうしたなかで、山下が所属するジャニーズ事務所でも石原との結婚を許そうという機運が高まっているという。
    9月をもって元『SMAP』の草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人が退所することが大きな影響を与えそうだというのだ。

    「9月に草彅ら3人が退社することで、SMAPファンからのジャニーズ事務所への批判が高まることが予想されます。
    そのため、ジャニーズとしては何とか、話題をほかにそらしたい。
    そこで、山下と石原の結婚を“3人の退社隠し”にするため、9月に認める機運が高まっているのです。
    ちょうど山下の主演ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)も9月に終わるだけに、タイミングはばっちりです」(ジャニーズ関係者)

    結婚発表は9月末か。

    https://myjitsu.jp/archives/25908

    ★1:2017/07/10(月) 20:48:50.59
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499687330/


    【【GOサイン出た?!】石原さとみと山下智久が9月中に結婚発表へ!!!!!!?】の続きを読む

    小室さん院生だし、恋愛結婚出来るなんてめでたいじゃないか


    (出典 daily.c.yimg.jp)

    1 おちんちんマン ★ :2017/07/04(火) 12:02:37.55 ID:CAP_USER9

    7月8日に宮内庁から婚約内定が発表され、会見に臨まれる予定の眞子さまと小室さん。当初、発表は今秋を予定していたが、報道が先行した関係で数か月前倒しされたという。

    「“小室さんの仕事に支障がない”ということで、ふたりで相談して日取りを決めたそうです。ただ、その日は土曜日。小室さんは弁護士の補助をするパラリーガルとはいえ正社員ではありませんし、勤務日数も週3日ほどだというのにわざわざ休日に設定したのはちょっと…」(皇室ジャーナリスト)

    だが、そんな「お小言」とは比べものにならないほどの不協和音が、今、皇室の伝統と格式を特に重んじる宮内庁内の「オク」から響いている。宮内庁関係者が声低く明かす。

    「世間ではうら若きふたりのゴールインに祝福ムードが広がっていますが、内部では不安視する声も多いんです。“自由恋愛でご結婚”といえば聞こえはいいですが、小室さんは弁護士事務所でパートタイムで働くかたわら大学院にも通ういわばフリーターです。一般家庭でも、娘の夫になる相手が定職に就いていないことは、結婚へのハードルとなってもおかしくありません。しかも弁護士というのは市民や企業の争いの真っただ中に入っていく難しい仕事です。内親王の夫となる人には向かない職業なのではないかという人もいるんです」

    仕事と家庭・育児の両立は、現代日本の多くの夫婦にとって大きな悩みの種だ。かつての「夫は仕事、妻は家庭」という常識は消え去り、夫婦共働きでなければ生活が成り立たないというケースも多い。

    「生活基盤がなくても結婚しようというのは、一般的な国民意識とかけ離れているのではないでしょうか。結婚後、眞子さまがバリバリ働いてお金を稼ぐというのが現実的でない以上、年収200万~300万円前後のパラリーガルとして小室さんが働いている限り、眞子さまが多大な苦労をされるのではないか、と心配する意見があるのです。眞子さまは、経済的にはご実家である秋篠宮家に頼らざるをえないのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)


    ※女性セブン2017年7月13日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00000011-pseven-soci

    ★1の立った日時:2017/07/04(火) 09:43:53.64
    前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1499129033/


    【【皇室】眞子さま婚約者の小室圭さん、現在の年収・職業に心配の声?! 宮内庁関係者「いわばフリーター」】の続きを読む

    このページのトップヘ