カテゴリ: 皇室

    良い笑顔!フレンドリー!

    1 かばほ~るφ ★ :2017/06/20(火) 11:09:50.39 ID:CAP_USER9.net

    皇太子さま、スマホ「自撮り」にも応じられる
    06/19 20:14

    デンマークを公式訪問中の皇太子さまは、週末、王室や市民との交流を深められた。
    18日午後、皇太子さまは、コペンハーゲン近郊の宮殿を訪れ、マルグレーテ女王、
    フレデリック皇太子夫妻と昼食をともにされた。

    これに先立ち、17日には、運河沿いの遊歩道を20分間ほど散策された。
    皇太子さまは、若者から「ビールを一緒に」と誘われ、「またの機会に」と英語で応じたほか、
    スマートフォンでの自撮りにも、にこやかに応じるなど、市民とふれあわれた。

    FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361762.html

    (出典 www.fnn-news.com)

    (ソースに動画あり)


    【【皇室】皇太子さま、スマホ「自撮り」にも応じられる…デンマークを公式訪問中】の続きを読む

    小室さんも若いのに大変だな

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/06/20(火) 13:23:54.54 ID:CAP_USER9.net

    眞子さま 小室さんと2ショット会見へ 7・8婚約内定発表
    2017.6.20(Tue)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/20/0010298445.shtml

    (出典 daily.c.yimg.jp)


     宮内庁は20日付で、秋篠宮家の長女眞子さま(25)と、国際基督教大(ICU)の同級生で、法律事務所勤務の小室圭さん(25)の婚約内定を、7月8日に発表することを決めた。同日中に眞子さまと小室さんがそろって宮内庁で記者会見する。結婚は来年の見通しだ。

     宮内庁は当初、正式な婚約内定を発表する時期を今秋に予定していた。しかし「報道で公知の事実になった」として、秋篠宮ご夫妻や眞子さま本人とも相談の上、前倒しする方向で検討を進めていた。小室さんの仕事に支障がないようにとの配慮もあり、土曜日の7月8日に決まった。
     当日は05年に結婚した両陛下の長女、黒田清子さんの例に従って行事が進められる見通しで、午前中に天皇陛下が2人の結婚を認める「裁可」をし、山本長官が婚約内定を正式発表。午後に眞子さまと小室さんが会見で、初めてツーショットを披露する。

     眞子さまは2012年6月、東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会で小室さんと出会い、交際を開始。秋篠宮ご夫妻も公認の仲で、約1年後には結婚を約束し合い、東京都内や神奈川県内などでデートを重ねてきた。


    【【朗報】眞子さま 小室さんと2ショット会見へ 7・8婚約内定発表】の続きを読む

    自称親友なんでしょ。小室さんも迷惑だよ。
    IMG_6399


    1 ひろし ★@\(^o^)/ :2017/05/20(土) 23:13:43.12 ID:CAP_USER9.net

     20日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と婚約するとされている国際基督教大時代の同級生・小室圭さん(25)の「親友」という番組スタッフが出演した。

      小室さんの親友と話す番組の女性スタッフと、中学から友人と話す女性2人がVTR出演。女性スタッフが小室さんをニックネームの“KK”と呼ぶなど、初めって会ったときの会話やLINEのやりとりを赤裸々に告白。さらに眞子さまとの交際秘話も明かした。

     これに対してタレントのビートたけし(70)が激怒した。「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と憤った。

     VTRを見ていた一般視聴者もSNSで「小室さんとのLINEを晒すとゆー ないわー」「親友って、自称じゃないのかな?あの女性たち、眞子さまの立場をわかってるのかな…」「たけしよくぞ言ってくれた」「たけしさんが一喝してて良かった。あんな話し方はさすがに失礼だろう」など批判が相次いでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000241-sph-ent


    【【たけし怒った!】小室圭さんとのLINE明かした番組スタッフに激怒「相手を誰だと思ってるんだ」】の続きを読む

    デートの時も警備に見守られてなきゃならんのか(^_^;)

    1 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】 :2017/05/19(金) 12:27:20.05 ID:CAP_USER9


    秋篠宮家の長女眞子さま(25)と婚約することが明らかになった国際基督教大(ICU)時代の同級生だった小室圭さん(25)がアナウンサー志望だったことが18日、分かった。
    神奈川県藤沢市の観光をPRする「湘南江の島海の王子」を務めた直後の2011年10月にアナウンススクールに通っていた。
    翌12年6月に、眞子さまと知り合って2カ月で交際に発展したことも判明した。

     小室さんが通っていたのは、テレビ朝日のアナウンススクール「アスク」。
    同スクールによると、ICU出身の同局の小松靖アナウンサー(42)の紹介で入学し、アナウンサー養成コース基礎科を約3カ月間にわたり受講した。
    同科は週1回の10回コースで、アナウンスの基本となる腹式呼吸や発声法、発音、アクセントなどを学んだ。
    同期の女性は「小室さんは真面目に課題に取り組んでいた。皆と仲が良くムードメーカーだった」と話しているという。

     小室さんは11年10月にアナウンススクールに入学しており、11年8月まで「海の王子」を務めていた。
    藤沢市の魅力を全国に伝えるのが主な仕事で、各地で同市の観光資料を配布。テレビ局やラジオ局にも出向き、日本テレビの24時間テレビにも参加した。
    メディアに接する中で、アナウンサーを志したとみられる。日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(30)は、05年度に「海の王子」を務めている。

     小室さんと眞子さまが、知り合って2カ月の“スピード交際”だったことも分かった。
    宮内庁関係者によると、出会いは、2012年6月に東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会。
    眞子さまは約2カ月後からの英エディンバラ大への留学を控えた時期だったが、2人はすぐに意気投合。
    小室さんを紹介された秋篠宮さまも交際を了承されたという。

     友人によると、小室さんは、眞子さまを「まーちゃん」と愛称で呼び、2人は一般のカップルと同じように電車と徒歩で移動しながらデート。
    護衛も同行するが、秋篠宮ご夫妻の意向もあり、警備態勢は最小限にとどめられた。
    2人は小室さんが選んだレストランで食事したり、江ノ島電鉄に乗って鎌倉を散歩したりし、数年前には小室さんの家の菩提(ぼだい)寺を訪れたこともあった。
    眞子さまが英国に留学した際は、小室さんが現地を訪ねることもあった。

     小室さんは18日朝、横浜市の自宅を出て、報道陣に一礼をした後、警察官2人とともに電車で勤務先の奥野総合法律事務所(東京都中央区)に向かった。
    事務所に到着した時には、警察官5人が付き添っていた。

     5年間、愛を育んできた2人の正式な婚約内定の発表は、6月8日に眞子さまが公式訪問先のブータンから帰国されて以降となる。結婚式は来年になる見通し。

    続きはソース先で
    (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 5/19(金) 6:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000029-spnannex-soci

    ※前スレ ★1=2017/05/19(金) 07:25:41.35
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1495146341/

    キャプチャ7

    キャプチャ8

    【【眞子さま婚約】小室さん、アナウンサー志望だった! アナウンサー養成コースを受講! 眞子さま愛称は「まーちゃん」】の続きを読む

    暖かく見守りませう。

    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/05/17(水) 10:37:22.59 ID:CAP_USER9.net

     秋篠宮家の長女眞子さまとのご婚約が明らかになった小室圭さんが17日、
    都内の勤務先で会見した。
     午前10時にダークスーツで登場した小室さんは
    「長時間お待ち頂き申し訳ありません。よろしくお願い致します」とあいさつ。
    今の心境を聞かれ「時期が参りましたら改めてお話しさせて頂きたいと思います。
    申し訳ございません」と語り、その後の質問についても「時期が参りましたら」と
    言うに止まった。

     会見では眞子さまのどのような人柄に惹かれたのかといった質問や、
    これまでのデートの状況なども質問されたが、「改めて時期が参りましたら
    お話しさせて頂きます」と繰り返した。まだ正式な婚約が整っていないことから、
    慎重に言葉を選んでいるようだ。

     ただ今朝、眞子さまとお話はしたのか?という質問には
    「今日、朝電話で『いってきます』『いってらっしゃい』という形で、
    本当に軽い会話をさせていただきました」と、眞子さまとの会話の一端を紹介していた。

    全文
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194925.shtml
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194968.shtml?pg=2

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【眞子さまご婚約】小室圭さんが生の声 会見に登場も「時期が参りましたら…」】の続きを読む

    このページのトップヘ