カテゴリ: 皇室

    隣にいたら緊張しっぱなしだろうな


    (出典 i.ytimg.com)

    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/08/04(金) 20:09:15.40 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000131-dal-ent
    デイリースポーツ

     歌手で俳優の藤井隆が4日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、大阪・伊丹空港から飛行機に乗った際、秋篠宮紀子さま眞子さまと座席が並んだことを明かした。

     藤井は「伊丹空港でなんとなく緊張感があった」と時期は明示しなかったが、ある日のことを話した。女優のYOUとともに移動していた。搭乗時刻が10分から15分ほど遅れ、機内に入ったという。藤井は「窓側が僕。横に体格のいい男性がいて、その横の席に眞子さまがいらっしゃった」と振り返った。

     出演者から一様に驚きの声が上がった。

     藤井は続けて「その横には紀子さまがいらっしゃった。その奧にはSPの方がいた。奧の窓側にはYOUさんがいて。僕、SP、眞子さま、紀子さま、SP、YOU。僕とYOUさんではさんでたんです」と横一列に並んだことを述べた。

     MCの上沼恵美子が「お話は?」と会話をしたのか尋ねると、藤井は「いやいや!」と会話はなかったとし、「目だけ合わせていただいた。僕だけではなく、そこにいる皆さんに『こんにちは』」と声をかけていたことを述べた。「お2人ともおきれいでした。SPさんも威圧感がなくソフトな感じだった」と振り返った。


    【【なんて強運!】藤井隆、飛行機で紀子さま眞子さまと座席並ぶ…!!「目だけ合わせていただいた」】の続きを読む

    流石愛子さま

    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/07/24(月) 17:25:59.99 ID:CAP_USER9.net

    「初等科ではオール5 偏差値72」という真偽不明の伝説まである愛子さま(15)。成績優秀なのは確実だ。

    「初等科のころから、学習院女子大学でのセミナーに通い、ネイティブの指導を受けられていた。英語がお得意なのは間違いない」(皇室記者)

     上智大英文科出身の家庭教師もいたという。数学は比較的苦手で、名門・都立戸山高校の元教師の女性が家庭教師をしている。理系科目は雅子さま、歴史は皇太子さま(交通史がご専門)がお教えになることも。

     このため本人が恥ずかしくなるような成績優秀エピソードは数多くある。中1のとき、「私は看護師の愛子」で始まるファンタジー小説ばりの作文が話題に。診療所ごと海に流された愛子が、怪我をした海の生き物を助ける物語を作られた。

     中3のときには、学校の百人一首大会で40枚近い札を取って優勝したとの報道も。卒業時の作文は「世界の平和を願って」だった。

     学業ばかりでなく、スポーツも万能のようだ。中学ではソフトボールで3番ショートを担当、リーダーを務められた。この時は、雅子さまに打撃を教わった。高1のクラス対抗バスケでは高3相手に勝利している。

    ■ご趣味は?

     趣味もすごい。力士の名前や、出身地を暗記しているのだ。「琴光喜のファンでしたが、不祥事で引退してしまった」(皇室ジャーナリスト)
     他に好きなスポーツ選手は、羽生結弦と内川聖一だという。

     好きな芸能人は松たか子で『アナ雪』の影響と報道されている。岡田准一が好きという噂もあったが、これは試写会で同席されたことから話が膨らんだようだ。

     オーケストラでチェロを演奏したこともある愛子さま。若手チェリスト・笹沼樹が憧れの人だ。

    ■交友関係は?

     交友関係では、「初等科からの友達でオーケストラ仲間の親友が女の子2人、男の子1人。ご静養にも一緒に行く」(皇室記者)。

     中1のころ、別のご友人と富士急ハイランドへ。日本一怖いお化け屋敷を楽しんだが、当時学校を休まれがちで後に騒ぎになったことも……。

     中3になり、お元気になられたのは、イケメンの新しい担任の体育教師の人柄の影響だとされる。バレンタインでは雅子さまと手作りされたチョコを、皇太子さまに手渡し、陛下にもお届けに。素敵な男性にお渡しになる日は、意外と近いかも。

    (週刊FLASH 2017年7月11日号)

    2017年7月23日 2時0分 Smart FLASH
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13375029/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【皇室】<愛子さま>「好きな芸能人」はアナ雪を歌った松たか子「初等科ではオール5 偏差値72」という真偽不明の伝説】の続きを読む

    注目されて大変だな
    1 ばーど ★ :2017/07/17(月) 23:09:15.70 ID:CAP_USER9.net

    秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が明らかになっている大学の同級生、小室圭さんが17日午後、秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪れた。

    眞子さまのお相手、小室圭さんは17日昼ごろ、白い長袖のニット姿というラフな装いで、軽く一礼をして、横浜市にある自宅を出発した。
    そして、午後1時頃、車で、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した。

    今月8日には、眞子さまと小室さんの正式な婚約の内定発表とお二人の会見が予定されていたが、九州北部の豪雨被害を受けて延期となった。
    改めていつ行われるかはまだ決まっておらず、17日は、秋篠宮邸で、今後の対応についても検討したものとみられる。

    小室さんは4時間半ほど滞在し、午後5時半すぎに赤坂御用地をあとにした。

    キャプチャ20


    配信2017年7月17日 18:24
    日テレニュース
    http://www.news24.jp/articles/2017/07/17/07367207.html


    【【眞子さまご婚約】小室圭さん、爽やかなニット姿。車で眞子さまのお住まいへ】の続きを読む

    小室さん院生だし、恋愛結婚出来るなんてめでたいじゃないか


    (出典 daily.c.yimg.jp)

    1 おちんちんマン ★ :2017/07/04(火) 12:02:37.55 ID:CAP_USER9

    7月8日に宮内庁から婚約内定が発表され、会見に臨まれる予定の眞子さまと小室さん。当初、発表は今秋を予定していたが、報道が先行した関係で数か月前倒しされたという。

    「“小室さんの仕事に支障がない”ということで、ふたりで相談して日取りを決めたそうです。ただ、その日は土曜日。小室さんは弁護士の補助をするパラリーガルとはいえ正社員ではありませんし、勤務日数も週3日ほどだというのにわざわざ休日に設定したのはちょっと…」(皇室ジャーナリスト)

    だが、そんな「お小言」とは比べものにならないほどの不協和音が、今、皇室の伝統と格式を特に重んじる宮内庁内の「オク」から響いている。宮内庁関係者が声低く明かす。

    「世間ではうら若きふたりのゴールインに祝福ムードが広がっていますが、内部では不安視する声も多いんです。“自由恋愛でご結婚”といえば聞こえはいいですが、小室さんは弁護士事務所でパートタイムで働くかたわら大学院にも通ういわばフリーターです。一般家庭でも、娘の夫になる相手が定職に就いていないことは、結婚へのハードルとなってもおかしくありません。しかも弁護士というのは市民や企業の争いの真っただ中に入っていく難しい仕事です。内親王の夫となる人には向かない職業なのではないかという人もいるんです」

    仕事と家庭・育児の両立は、現代日本の多くの夫婦にとって大きな悩みの種だ。かつての「夫は仕事、妻は家庭」という常識は消え去り、夫婦共働きでなければ生活が成り立たないというケースも多い。

    「生活基盤がなくても結婚しようというのは、一般的な国民意識とかけ離れているのではないでしょうか。結婚後、眞子さまがバリバリ働いてお金を稼ぐというのが現実的でない以上、年収200万~300万円前後のパラリーガルとして小室さんが働いている限り、眞子さまが多大な苦労をされるのではないか、と心配する意見があるのです。眞子さまは、経済的にはご実家である秋篠宮家に頼らざるをえないのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)


    ※女性セブン2017年7月13日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00000011-pseven-soci

    ★1の立った日時:2017/07/04(火) 09:43:53.64
    前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1499129033/


    【【皇室】眞子さま婚約者の小室圭さん、現在の年収・職業に心配の声?! 宮内庁関係者「いわばフリーター」】の続きを読む

    良い笑顔!フレンドリー!

    1 かばほ~るφ ★ :2017/06/20(火) 11:09:50.39 ID:CAP_USER9.net

    皇太子さま、スマホ「自撮り」にも応じられる
    06/19 20:14

    デンマークを公式訪問中の皇太子さまは、週末、王室や市民との交流を深められた。
    18日午後、皇太子さまは、コペンハーゲン近郊の宮殿を訪れ、マルグレーテ女王、
    フレデリック皇太子夫妻と昼食をともにされた。

    これに先立ち、17日には、運河沿いの遊歩道を20分間ほど散策された。
    皇太子さまは、若者から「ビールを一緒に」と誘われ、「またの機会に」と英語で応じたほか、
    スマートフォンでの自撮りにも、にこやかに応じるなど、市民とふれあわれた。

    FNN
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361762.html

    (出典 www.fnn-news.com)

    (ソースに動画あり)


    【【皇室】皇太子さま、スマホ「自撮り」にも応じられる…デンマークを公式訪問中】の続きを読む

    このページのトップヘ