芸能まにあ@耳よりチャンネル

芸能まにあは、主に芸能ニュースや面白ネタ、旬のスレをまとめていくサイトです。

    カテゴリ: アニメ・漫画

    新手の悪質な嫌がらせやなwwww
    2017y04m29d_023225915

    1 アブナイおっさん ★@\(^o^)/ :2017/04/28(金) 21:58:44.53 ID:CAP_USER9.net

    上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが登場し、
    被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。

    「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

    今回問題となったネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品の「コナン」だけに、
    これは作品の根幹に関わる重要部分のネタバレに当たる。

    その手法は悪質で、映画をまだ見ていないと思われるファンのツイートに、「犯人は●●●●(編注・伏字は原文では犯人の名前)」というアカウントのユーザーが、「いいね」を付けるというもの。
    実際に、

    「明日コナン見に行くの楽しみだな~~~」
     「コナンの映画見に行きたい!」
     「あ~~~コナン見たい~~見たすぎてやばい」

    といった投稿に、ネタバレ用のアカウントから「いいね」が送られている。

    「ネタバレ魔」はツイッターの検索機能を使って投稿を探しているのか、「いいね」が送られるツイッターアカウントは無差別的に決めているように見える。
    さらに、ツイッターの設定によっては、ツイートに「いいね」を送ったユーザーの名前が自動で通知される場合もあり、ツイッターを見なくてもスマホ画面などに表示されてしまう。

    つまり、ツイッターでコナンの映画について呟いただけで、無差別に犯人のネタバレを食らう可能性があるということだ。

    実際、この「いいね」を使ったネタバレ行為は、映画の上映が始まった2017年4月15日以降徐々に増加。
    公開から2週間近くが経った28日昼現在で、編集部が確認した限りでは少なくとも100人以上の「被害者」が見つかった。


    ※映画の鑑賞前はツイートを控えるように

    なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、すでに大量の「模倣犯」が出ている。
    その数は28日昼現在で30アカウント以上に達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。

    そのためファンの間では、映画の鑑賞前はツイートを控えるように注意を呼び掛け合う

    https://www.j-cast.com/2017/04/28296820.html


    【【映画】コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか】の続きを読む

    コナン人気が異常なんだな。
    IMG_6196

    1 イセモル ★@\(^o^)/ :2017/04/23(日) 03:33:40.13 ID:CAP_USER9.net

    ディズニーアニメの中でも人気最上位の「美女と野獣」。その待望の実写版で、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知名度抜群のエマが主演という話題性もあり、公開前から大ヒットは約束されていた。あとは、ゴールデンウィークにかけてどれだけの特大ヒットを記録するかに注目が集まっているというのだが‥‥いきなり出ばなをくじかれたという声が一部から聞こえている。どうやら、初動(公開最初の週末土日)の数字が1週前に公開された人気アニメ「名探偵コナン2017 から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」に及びそうにないというのだ。

    「コナンが最初の土日で観客動員数98万人、興行収入12億8000万円という、一昨年の超大作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を上回るとんでもない数字を叩き出したこともありますが、『美女と野獣』は各地のシネコンの見込み違いが大きく響きそうだと言われています」(映画誌記者)

    近年、ディズニーを中心としたファミリー向けのアニメやファンタジー大作は、字幕版より吹替版の動員が上回る傾向にある。社会現象となった「アナ雪」を筆頭に、現在大ヒットしている「モアナと伝説の海」「SING シング」もそのパターン。ファミリーの多い郊外では字幕版を上映しない劇場も多く、「美女と野獣」はそこまで極端ではないものの、郊外や地方のシネコンでは大箱(客席数の多い)は吹替版、字幕版は中箱という箱割がほとんどだという。

    「ところが、今作に限っては吹替版の予約の出足が非常に鈍い。逆に客席数の少ない字幕版が先に埋まって、難民(チケットが買えない)が出るという劇場側の見込み違いが起こっています。週末1位は確実ですが、これが初動の数字に影響するのは間違いありません」(前出・映画誌記者)


    以下略です。全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
    アサジョ(平山リン)
    http://asajo.jp/excerpt/28211


    【【映画】エマ・ワトソンがコナンに完敗!?実写版『美女と野獣』のまさかの誤算とは】の続きを読む

    夢が叶って良かったね!

    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/04/15(土) 15:00:53.08 ID:CAP_USER9.net

    [映画.com ニュース]「クレヨンしんちゃん」の劇場版25周年記念作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」が
    4月15日、全国349館で公開され、ゲスト声優の志田未来、レギュラー声優の矢島晶子、ならはしみき、こおろぎさとみが
    東京・TOHOシネマズ日劇での舞台挨拶に立った。また、しんのすけ、みさえ、ひろし、ひまわりの野原一家も会場に駆け付けた。
    劇場版第25作となる今作は、しんのすけと宇宙人シリリの冒険を描く。志田は、開口一番
    「こんにちわ志田未来です。今回本人役で出演させていただきました……」と挨拶するも、すぐに言葉を詰まらせ、突然大号泣。
    「何~? どうしたの~? おらのことがそんなに好き? そんなこと言ってないか! 頑張って未来ちゃん」としんのすけが
    フォローすると、「すみません。本当にしんちゃんの映画に出るのが夢で……」と、顔をくしゃくしゃにして喜びを爆発させる。
    しんのすけが「マジ泣き!?」とツッコミを入れると、場内は温かな笑いと拍手に包まれた。
    それでも志田の涙は止まらず、
    「本当に小さい頃から、『クレヨンしんちゃん』の映画に出るって頑張ってきて、今回少しだったんですけど、しんちゃんと……」と
    野原一家に思いの丈をぶつけると、今度はひろしがハンカチを差し出して助け船を出す。志田は涙をぬぐいながら
    「今回夢が叶って嬉しいのと、公開したので、もうしんちゃんに関われなくなるんだという。おめでたいことなのですが、
    悲しいなと。いろんな気持ちで……すみません」「胸いっぱいです」と言葉を絞り出した。
    そんな生粋の
    「クレしん」ファンである志田に、嬉しいサプライズもあった。しんのすけが「おらのことをずっと応援してくれている未来ちゃんに
    感謝を込めて、大事なものを持ってきたんだ!」と言い、名前入りの“勝負おパンツ”をプレゼントすると、志田は
    「すごい! 勝負パンツ!? 嬉しい! ありがとう!」
    「まさかしんちゃんから“勝負おパンツ”をもらえるとは思っていなかったので。勝負の時に履きます」と大興奮。さらに
    「未来ちゃんが幸せなら、おらも幸せ」と書かれたカードも贈られると、「夢みたいな時間です。すみません。せっかく映画を
    見にきてくださった方がたくさんいらっしゃるなかで、私だけこんなに幸せな気持ちになって。本当にありがとうございました。
    貴重な体験をさせていただいて嬉しいです」と感激していた。

    http://eiga.com/news/20170415/10/

    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    【【芸能】志田未来、映画「クレしん」舞台挨拶で号泣「夢が叶って嬉しい」】の続きを読む

    裁判さえもネタにしてしまう、なんてポジティブな夫婦なんだwww


    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/14(金) 19:00:05.20 ID:CAP_USER9.net

     女性器アートをめぐり、わいせつ電磁的記録等送信頒布罪などに問われた芸術家ろくでなし子こと、五十嵐恵被告(45)の控訴審判決が13日、東京高裁で言い渡され、弁護側、検察側双方の控訴が棄却された。自身の女性器の3Dデータを頒布した罪は有罪(罰金40万円)、自身の女性器をかたどったアート作品「デコまん」をアダルトショップに展示したわいせつ物陳列罪は無罪とした東京地裁判決(2016年5月)を支持した。

     判決後、即日上告した五十嵐被告は会見し「相変わらず裁判所は“女性器っぽいからわいせつ”という考えから抜け出せていないのが残念」と不満顔。

     だが、私生活は充実そのもの。昨年“電撃婚”した英ロックバンド「The Waterboys」のボーカル、マイク・スコット(58)と手をつなぎ“出廷”し、公判中もマイクが傍聴席の最前列で五十嵐被告を見守るラブラブぶり。2月には長男を出産したばかりだ。

    「逮捕を機に世界にニュースが流れて、ニュースを見た夫がコンタクトをとってくれて結婚、妊娠、出産と、これは世界を“股”にかけた私の壮大な婚活だったのかな(笑い)。44歳にして出産して、自分がテーマにしている女性器から生まれ出た新しい生命はとても象徴的だなと思う」

     高裁でも「わいせつでない」と認定された「デコまん」は高齢出産した五十嵐被告にあやかって“子宝祈願”のお守りとしても売れ行き好調。長男の命名については「本当は“チン太郎”とか名付けたかったが夫がやめろというので、英語名にした」と明かした。

     夫のマイクは「9月に発売するアルバムには(弁護団の)山口貴士弁護士を歌った曲も入れるつもりだ。“YAMABEN、YAMABEN”!って最高にファンキーでロックでクールなナンバーさ!」と興奮気味に語った。

     奇抜なアーティスト夫婦は裁判さえも創作意欲に変えてしまうようだ。


    2017年04月14日 16時30分
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/674964/

    (出典 www.tokyo-sports.co.jp)


    【【漫画家】ろくでなし子、長男に「チン太郎」命名未遂?!「控訴」棄却も私生活は順調!】の続きを読む

    ファンは大喜びだなw

    <関連する記事>



    アニメ『おそ松さん』第2期放送決定。6つ子演じる声優陣からコメントも アニメ『おそ松さん』第2期放送決定。6つ子演じる声優陣からコメントも
    …TVアニメ『おそ松さん』第2期放送が決定した。【2期放送決定解禁CM】TVアニメ『おそ松さん』http://www.youtube.com/watch…
    (出典:音楽(RO69(アールオーロック)))

    「おそ松さん」第2期放送決定!ファンから「これからも生きている」の声殺到 「おそ松さん」第2期放送決定!ファンから「これからも生きている」の声殺到
    …2015年10月からテレビで放送され社会現象を巻き起こしたTVアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定! 併せて、新ビジュアルを初公開。櫻井孝宏、中村悠…
    (出典:映画(cinemacafe.net))

    「おそ松さん」第2期放送決定 ネット歓喜 声優陣続投「ダラ~っと頑張る」 「おそ松さん」第2期放送決定 ネット歓喜 声優陣続投「ダラ~っと頑張る」
    …ビ東京で放送され、女性ファンを獲得するなどブームを巻き起こしたアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定した。6日、番組公式サイトで発表された。第1期を手…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

    アニメ『おそ松さん』第2期放送決定! 6つ子役キャスト・藤田陽一監督のコメント&CM映像も到着 アニメ『おそ松さん』第2期放送決定! 6つ子役キャスト・藤田陽一監督のコメント&CM映像も到着
    …定記念帰ってきたよ!!おそ松さん モザイクアートキャンペーン「おそ松さん」第2期放送決定を記念して、「帰ってきたよ!!おそ松さん モザイクアートキャン…
    (出典:ゲーム(ファミ通.com))
     


        

    <関連する動画>



    <ツイッターの反応>


    みみん
    @miminnomin03

    朗報みん!!みみん感激!!うれしすぎて今日は寝られないかも!! #おそ松さん #第2期放送決定『おそ松さん』第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投【声優コメント全文掲載】 https://t.co/Ecof7cbGFq #Yahooニュース

    2017-04-06 21:50:40

    (出典 @miminnomin03)

    ひろ
    @hiroro_n_

    『おそ松さん』第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投【声優コメント全文掲載】(オリコン) https://t.co/PnKGqzlKtZな、な、な、なんだってー!?!?

    2017-04-06 21:49:48

    (出典 @hiroro_n_)

    空。
    @so8421ra

    おそ松さん第2期放送決定!きたあああああああああああああ⤴︎

    2017-04-06 21:49:11

    (出典 @so8421ra)

    ルリラ
    @mimu1111

    隣の家から「おそ松さん第2期!放送決定おめでとー!!!」って聞こえた後にクラッカーの音が聞こえた

    2017-04-06 21:48:14

    (出典 @mimu1111)

    翔楽
    @Q8fAGWYKKytCVuf

    おそ松さん第2期放送決定おめでとう🎊今、おそ松ステーション聞いてきたトコだけどほんとに嬉しい!まぁ、自由くん帰ってこないと始まらないけど、それでもちゃんと放送することが確定して良かったよ笑笑

    2017-04-06 21:48:12

    (出典 @Q8fAGWYKKytCVuf)

    東月サヤカ@kiramune箱推し
    @gintamakaman

    自由くんがちゃんといる!!!!!!『おそ松さん』第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投【声優コメント全文掲載】(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/hCU9OL0Xnq #Yahooニュース

    2017-04-06 21:47:09

    (出典 @gintamakaman)


    このページのトップヘ