カテゴリ: アニメ・漫画

    ジブリ画じゃないと違和感www

    1 湛然 ★ :2017/06/19(月) 13:00:03.31 ID:CAP_USER9

    2017-06-19 11:00

     1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』として本日19日より放送される。

     6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (※19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。

     制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など、数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当するほか、BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。さらに、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める若手女優・浜辺美波がキキ役、TVアニメ版『進撃の巨人』で主人公エレンを演じた声優・梶裕貴がとんぼ役で出演するなど、豪華布陣が集結。全く新しい『魔女の宅急便』となっている。

     そもそも同作は、作家・角野栄子さんの児童文学として1982年に誕生。原作版は09年に発表された最終巻『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』で完結、24年にも渡って描かれた人気シリーズとして幅広い世代に愛されている。ちなみに宮崎監督によるアニメ版は、本作の第1巻の前半部分を中心に原作として描かれたもの。その他にも1993年からは故・蜷川幸雄さんらの演出によるミュージカル版、2014年には女優・小芝風花主演の実写映画としても公開されるなど、さまざまな媒体で作品化されてきた。

     気になる今回のCM版は、黒猫・ジジと暮らす17才となった女子高校生・キキは、高校の同級生・とんぼに淡い恋心を抱き、ある日、とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつく。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白する。届けたかったのは「大好き!」な気持ち。果たしてその行方は……というもの。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    カップヌードル 新CM『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ※動画はソースにてご確認ください。
    http://www.oricon.co.jp/news/2092548/full/


    【【話題】『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送】の続きを読む

    良くやったな笑



    (出典 paradoxin.net)



    1 47の素敵な :2017/06/09(金) 11:24:26.04 .net

    「銀魂」新予告に堂本剛のアクション、橋本環奈の鼻ほじ、吉沢亮のカブトムシ姿
    6/9(金) 5:00配信

    小栗旬が主演する「銀魂」の新たな予告編がYouTubeにて公開された。

    空知英秋のマンガを福田雄一が実写化した「銀魂」は、パラレルワールドの江戸を舞台としたアクションエンタテインメント。劇中では主人公・坂田銀時が、万事屋の仲間である志村新八や神楽とともに、“紅色の妖刀”を持つ辻斬り事件の調査に挑む。
    そんな中、宇宙人・天人(あまんと)との攘夷戦争で白夜叉と恐れられた銀時の過去や、かつての盟友・高杉晋助の思惑が交差し、銀時たちの身に危険が迫っていく。小栗が銀時を演じるほか、新八役で菅田将暉が、神楽役で橋本環奈が出演した。

    新八と神楽の「宇宙一バカな侍だコノヤロー!」というセリフからスタートするこの最新予告には、新井浩文扮する“人斬り似蔵”や、堂本剛演じる高杉と銀時のアクションが収められた。そんな緊張感のある場面が続いたあと、銀時の「カブト狩りじゃあ!」という雄叫びから雰囲気が一転。
    終盤には中村勘九郎演じる近藤勲が裸で疾走する場面や、神楽が白目をむいて鼻をほじる様子、吉沢亮扮する沖田総悟がカブトムシの着ぐるみを着た姿などが映し出される。

    「銀魂」は7月14日より全国ロードショー。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000009-nataliee-movi

    (出典 Youtube)


    (出典 i.imgur.com)


    【【衝撃画像】橋本環奈、鼻くそをほじってしまう!】の続きを読む

    良い声してる。

    1 シャチ ★@\(^o^)/ :2017/06/05(月) 10:54:01.78 ID:CAP_USER9.net

    人気アニメの劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が大ヒット中だ。4月15日の公開から
    5月31日までの累計動員500.5万人、64.19億円と5年連続でシリーズ最高興収を更新した。映画ヒットの
    一方で、倉木麻衣が歌う主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」への注目度も高く、最高5位(4/24付)を記録し、
    未だその勢いは衰えず発売から7週目(46位、17年06/05付)でTOP50入りとロングセラーとなっている。
    倉木が『コナン』主題歌を歌うのは今作が実に21作目。すでにファンの間では倉木といえば『コナン』でおなじみ。
    映画と歌がお互いのヒットを支えあっている。

    ◆歌声と歌詞、『コナン』の世界観と合致し、相乗効果でそれぞれがヒット
     倉木と『コナン』の関係性は、2000年4月26日発売の「Secret of my heart」から始まる。
    同アニメ関連のシングル売上では、「Secret of my heart」が歴代1位の記録を持ち、
    世代問わず倉木の人気を印象づけた作品でもある。「誰にも言えない秘密」がテーマの
    倉木自身が手掛けた歌詞の世界観と独特のウィスパーボイスが、アニメのストーリー性と
    しっかりと合致。もともとファンであった倉木の熱い作品愛がこもった歌は観客の心をつかみ、
    これらの相乗効果でそれぞれのヒットへと繋がった。

     その「Secret of my heart」から始まり、劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』の
    主題歌「Time after time ~花舞う街で~」(2003年)など、倉木とコナンのコラボは今回で通算21作目となり、
    同一アニメでの最多主題歌担当としてギネス申請された。また今回の主題歌では、ミリオンセラーとなった
    デビュー曲「Love, Day After Tomorrow」(1999年12月発売/最高2位/累積売上138.5万枚)から
    41作連続通算41作目のシングルTOP10入りを達成。自身が歴代1位記録を持つ、ソロアーティストによる
    デビューからのシングル連続TOP10入り作品数を41作連続に更新した(歴代2位=田原俊彦の30作連続)。

    ◆従来のタイアップとの関係性とは一線を画した倉木の楽曲
     京都を舞台に描かれた今作の主題歌では、歌詞だけでなく和楽器を取り入れたサウンドなど、
    映画の世界観を色濃く反映。ミュージックビデオの衣装では総重量24キロにも及ぶ十二単に初挑戦した。
    ネットでは、「今までにないサビのサウンドが良い」「優しく透き通った綺麗な声と詞に込められた熱い想い
    全てがマッチしている」など、コナンファンの心をしっかりと掴んでいる。

     一方で、同一アーティストが幾度となく同じアニメのテーマソングを歌うことは、一歩間違えばアニメの
    印象が強くなり、アーティストカラーに影響を及ぼす場合もある。しかし、倉木の場合は、自身の
    アーティストカラーを損なうことなく、ごく自然な形でアニメの世界観に寄り添っている。透明感溢れる
    歌声もそうだが、クリーンなイメージから『コナン』に限らずこれまで多くのタイアップ曲に起用され、
    NHK連続テレビ小説『オードリー』主題歌「Reach for the sky」など、作品の世界を上手く表現した歌詞に定評がある。

     近年は、『ラブライブ!』などの社会現象となったテーマソングもあるが、キャラクターを演じる声優が歌う楽曲や、
    『妖怪ウォッチ』(テレビ東京)といった企画性の高いタイアップものも多い。なかには、曲とアニメの内容が密接に
    リンクしていない単なるプロモーション的なケースもある。そうした従来の楽曲PRを主目的としたタイアップとは一線を
    画している倉木は、作品と楽曲の世界観をつなぎこむコンテクストがしっかりとある。最近では、
    アニメ映画『この世界の片隅に』でのコトリンゴや、『君の名は。』でのRADWIMPSなども通ずるものがあるが、
    倉木がその潮流をつくった元祖といっても過言ではないだろう。今作で改めてアーティストとして更なる
    可能性を感じさせた彼女に、今後も注視していきたいと思う。

    6/5(月) 8:10配信 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000372-oric-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【音楽】倉木麻衣、『コナン』ヒット支える映画と音楽の世界観をつなぐ主題歌】の続きを読む

    宮崎さんは生涯監督やっちゃうでしょ。元気なうちは。
    キャプチャ5

    1 ひろし ★ :2017/05/19(金) 18:13:05.31 ID:CAP_USER9

     スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表した。

     HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としている。

     スタッフの契約期間は今年10月から3年間、としている。スタジオジブリはスポーツ報知の取材に「3年間というのはスタッフとの契約期間であって、製作期間が3年、ということではありません」とコメント。完成、公開時期については明らかにしていない。

    全文はソースで
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000132-sph-ent


    【【映画】宮崎駿監督が引退撤回…スタジオジブリが長編製作を発表】の続きを読む

    新手の悪質な嫌がらせやなwwww
    2017y04m29d_023225915

    1 アブナイおっさん ★@\(^o^)/ :2017/04/28(金) 21:58:44.53 ID:CAP_USER9.net

    上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが登場し、
    被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。

    「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

    今回問題となったネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品の「コナン」だけに、
    これは作品の根幹に関わる重要部分のネタバレに当たる。

    その手法は悪質で、映画をまだ見ていないと思われるファンのツイートに、「犯人は●●●●(編注・伏字は原文では犯人の名前)」というアカウントのユーザーが、「いいね」を付けるというもの。
    実際に、

    「明日コナン見に行くの楽しみだな~~~」
     「コナンの映画見に行きたい!」
     「あ~~~コナン見たい~~見たすぎてやばい」

    といった投稿に、ネタバレ用のアカウントから「いいね」が送られている。

    「ネタバレ魔」はツイッターの検索機能を使って投稿を探しているのか、「いいね」が送られるツイッターアカウントは無差別的に決めているように見える。
    さらに、ツイッターの設定によっては、ツイートに「いいね」を送ったユーザーの名前が自動で通知される場合もあり、ツイッターを見なくてもスマホ画面などに表示されてしまう。

    つまり、ツイッターでコナンの映画について呟いただけで、無差別に犯人のネタバレを食らう可能性があるということだ。

    実際、この「いいね」を使ったネタバレ行為は、映画の上映が始まった2017年4月15日以降徐々に増加。
    公開から2週間近くが経った28日昼現在で、編集部が確認した限りでは少なくとも100人以上の「被害者」が見つかった。


    ※映画の鑑賞前はツイートを控えるように

    なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、すでに大量の「模倣犯」が出ている。
    その数は28日昼現在で30アカウント以上に達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。

    そのためファンの間では、映画の鑑賞前はツイートを控えるように注意を呼び掛け合う

    https://www.j-cast.com/2017/04/28296820.html


    【【映画】コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか】の続きを読む

    このページのトップヘ