芸能まにあ@耳よりチャンネル

芸能まにあは、主に芸能ニュースや面白ネタ、旬のスレをまとめていくサイトです。

    カテゴリ: 映画

    新手の悪質な嫌がらせやなwwww
    2017y04m29d_023225915

    1 アブナイおっさん ★@\(^o^)/ :2017/04/28(金) 21:58:44.53 ID:CAP_USER9.net

    上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが登場し、
    被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。

    「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

    今回問題となったネタバレの内容は、映画中で起きた殺人事件の「犯人」が誰なのかを明らかにするもの。少年探偵を主人公としたミステリー作品の「コナン」だけに、
    これは作品の根幹に関わる重要部分のネタバレに当たる。

    その手法は悪質で、映画をまだ見ていないと思われるファンのツイートに、「犯人は●●●●(編注・伏字は原文では犯人の名前)」というアカウントのユーザーが、「いいね」を付けるというもの。
    実際に、

    「明日コナン見に行くの楽しみだな~~~」
     「コナンの映画見に行きたい!」
     「あ~~~コナン見たい~~見たすぎてやばい」

    といった投稿に、ネタバレ用のアカウントから「いいね」が送られている。

    「ネタバレ魔」はツイッターの検索機能を使って投稿を探しているのか、「いいね」が送られるツイッターアカウントは無差別的に決めているように見える。
    さらに、ツイッターの設定によっては、ツイートに「いいね」を送ったユーザーの名前が自動で通知される場合もあり、ツイッターを見なくてもスマホ画面などに表示されてしまう。

    つまり、ツイッターでコナンの映画について呟いただけで、無差別に犯人のネタバレを食らう可能性があるということだ。

    実際、この「いいね」を使ったネタバレ行為は、映画の上映が始まった2017年4月15日以降徐々に増加。
    公開から2週間近くが経った28日昼現在で、編集部が確認した限りでは少なくとも100人以上の「被害者」が見つかった。


    ※映画の鑑賞前はツイートを控えるように

    なお、当初は一人のユーザーが「いいね」によるネタバレを行っていたようだが、すでに大量の「模倣犯」が出ている。
    その数は28日昼現在で30アカウント以上に達しており、今後さらに「被害者」の数は増えていく可能性が高い。

    そのためファンの間では、映画の鑑賞前はツイートを控えるように注意を呼び掛け合う

    https://www.j-cast.com/2017/04/28296820.html


    【【映画】コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか】の続きを読む

    コナン人気が異常なんだな。
    IMG_6196

    1 イセモル ★@\(^o^)/ :2017/04/23(日) 03:33:40.13 ID:CAP_USER9.net

    ディズニーアニメの中でも人気最上位の「美女と野獣」。その待望の実写版で、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知名度抜群のエマが主演という話題性もあり、公開前から大ヒットは約束されていた。あとは、ゴールデンウィークにかけてどれだけの特大ヒットを記録するかに注目が集まっているというのだが‥‥いきなり出ばなをくじかれたという声が一部から聞こえている。どうやら、初動(公開最初の週末土日)の数字が1週前に公開された人気アニメ「名探偵コナン2017 から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」に及びそうにないというのだ。

    「コナンが最初の土日で観客動員数98万人、興行収入12億8000万円という、一昨年の超大作『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を上回るとんでもない数字を叩き出したこともありますが、『美女と野獣』は各地のシネコンの見込み違いが大きく響きそうだと言われています」(映画誌記者)

    近年、ディズニーを中心としたファミリー向けのアニメやファンタジー大作は、字幕版より吹替版の動員が上回る傾向にある。社会現象となった「アナ雪」を筆頭に、現在大ヒットしている「モアナと伝説の海」「SING シング」もそのパターン。ファミリーの多い郊外では字幕版を上映しない劇場も多く、「美女と野獣」はそこまで極端ではないものの、郊外や地方のシネコンでは大箱(客席数の多い)は吹替版、字幕版は中箱という箱割がほとんどだという。

    「ところが、今作に限っては吹替版の予約の出足が非常に鈍い。逆に客席数の少ない字幕版が先に埋まって、難民(チケットが買えない)が出るという劇場側の見込み違いが起こっています。週末1位は確実ですが、これが初動の数字に影響するのは間違いありません」(前出・映画誌記者)


    以下略です。全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
    アサジョ(平山リン)
    http://asajo.jp/excerpt/28211


    【【映画】エマ・ワトソンがコナンに完敗!?実写版『美女と野獣』のまさかの誤算とは】の続きを読む

    ポスターは色っぽい。
    ほかの写真、役作りなのかもしれんが、上戸彩がやつれて見える。。。

    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/14(金) 21:53:03.96 ID:CAP_USER9.net

     女優の上戸彩さんが主演した連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の劇場版「昼顔」(西谷弘監督、6月10日公開)の本ポスタービジュアルと場面写真が14日、公開された。ポスタービジュアルは上戸さん演じる主人公・紗和と、斎藤工さん演じる生物学者・北野が強く抱き合う姿に「決して、もう二度と。せめて、もう一度。」というコピーが添えられている。

     場面写真は、紗和と北野がバスの中で微妙な距離感で座る様子など、もどかしい距離を保ちながらも、お互いを思いあう姿を切り取ったもので、北野とその妻・乃里子(伊藤歩さん)のツーショットや、紗和が働くレストランのオーナー・杉崎尚人(平山浩行さん)の新カットも公開された。

     ドラマは、2014年7~9月に放送され、平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が、斎藤さん演じる生物学者の北野裕一郎との出会いをきっかけに“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを描いた。

     映画は、ドラマの物語の3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で1人暮らしていた紗和(上戸さん)は、その町に偶然、北野(斎藤さん)が講演に訪れるのを知り、2人は再会する……という展開。映画版もドラマと同じく西谷監督がメガホンを取り、脚本は井上由美子さんが務める。

     同映画がイタリアで開催されるウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門で上映されることも発表された。

    2017年04月14日
    http://mantan-web.jp/2017/04/14/20170414dog00m200036000c.html

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    関連スレ
    【芸能】「離婚して…」上戸彩 “ガチ濡れ”“イキ顔” 不倫映画『昼顔』の圧倒的エロス
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492031651/


    【【映画】昼顔:上戸彩と斎藤工が強く抱き合う本ポスター公開 “もどかしい距離”の2人の場面写真も】の続きを読む

    夢が叶って良かったね!

    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/04/15(土) 15:00:53.08 ID:CAP_USER9.net

    [映画.com ニュース]「クレヨンしんちゃん」の劇場版25周年記念作「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」が
    4月15日、全国349館で公開され、ゲスト声優の志田未来、レギュラー声優の矢島晶子、ならはしみき、こおろぎさとみが
    東京・TOHOシネマズ日劇での舞台挨拶に立った。また、しんのすけ、みさえ、ひろし、ひまわりの野原一家も会場に駆け付けた。
    劇場版第25作となる今作は、しんのすけと宇宙人シリリの冒険を描く。志田は、開口一番
    「こんにちわ志田未来です。今回本人役で出演させていただきました……」と挨拶するも、すぐに言葉を詰まらせ、突然大号泣。
    「何~? どうしたの~? おらのことがそんなに好き? そんなこと言ってないか! 頑張って未来ちゃん」としんのすけが
    フォローすると、「すみません。本当にしんちゃんの映画に出るのが夢で……」と、顔をくしゃくしゃにして喜びを爆発させる。
    しんのすけが「マジ泣き!?」とツッコミを入れると、場内は温かな笑いと拍手に包まれた。
    それでも志田の涙は止まらず、
    「本当に小さい頃から、『クレヨンしんちゃん』の映画に出るって頑張ってきて、今回少しだったんですけど、しんちゃんと……」と
    野原一家に思いの丈をぶつけると、今度はひろしがハンカチを差し出して助け船を出す。志田は涙をぬぐいながら
    「今回夢が叶って嬉しいのと、公開したので、もうしんちゃんに関われなくなるんだという。おめでたいことなのですが、
    悲しいなと。いろんな気持ちで……すみません」「胸いっぱいです」と言葉を絞り出した。
    そんな生粋の
    「クレしん」ファンである志田に、嬉しいサプライズもあった。しんのすけが「おらのことをずっと応援してくれている未来ちゃんに
    感謝を込めて、大事なものを持ってきたんだ!」と言い、名前入りの“勝負おパンツ”をプレゼントすると、志田は
    「すごい! 勝負パンツ!? 嬉しい! ありがとう!」
    「まさかしんちゃんから“勝負おパンツ”をもらえるとは思っていなかったので。勝負の時に履きます」と大興奮。さらに
    「未来ちゃんが幸せなら、おらも幸せ」と書かれたカードも贈られると、「夢みたいな時間です。すみません。せっかく映画を
    見にきてくださった方がたくさんいらっしゃるなかで、私だけこんなに幸せな気持ちになって。本当にありがとうございました。
    貴重な体験をさせていただいて嬉しいです」と感激していた。

    http://eiga.com/news/20170415/10/

    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    (出典 img.eiga.k-img.com)


    【【芸能】志田未来、映画「クレしん」舞台挨拶で号泣「夢が叶って嬉しい」】の続きを読む

    面白いと良いなぁ~!思い出のマーニーは中々面白かった。
    天海さん意外と声優やってたのか。

    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/04/13(木) 04:52:48.42 ID:CAP_USER9.net

    2017年4月13日4時0分 スポーツ報知

     女優の天海祐希(49)が、アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督、7月8日公開)で魔女役で声優を務めることが12日、分かった。

     杉咲花(19)が声を担当する主人公・メアリが、魔女の国から盗み出された禁断の花「夜間飛行」の不思議な力で魔女に変身し、冒険を通して成長する物語。天海は、メアリが迷い込む魔法世界のエンドア大学の校長、マダム・マンブルチュークを演じる。

     米林監督が14年末にスタジオジブリを退社後初めて手掛ける作品。ジブリ作品「崖の上のポニョ」(08年)などアニメ映画で5度目の声優となる天海は「監督の思い描く『メアリと魔女の花』の世界に寄り添えるようにしっかりと演じたい」。

     天海のほか、小日向文世(63)、大竹しのぶ(59)ら豪華共演陣が声優を務める。


    天海祐希

    (出典 www.hochi.co.jp)

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170412-OHT1T50276.html


    【【映画】天海祐希が元ジブリ監督作品「メアリと魔女の花」で魔女役声優】の続きを読む

    このページのトップヘ