カテゴリ: 声優

    声優も大変だな

    1 ストラト ★@\(^o^)/ :2017/06/16(金) 00:15:23.80 ID:CAP_USER9.net

    声優の小倉唯さんが、16日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)13号の表紙と巻頭グラビアに登場した。

    小倉さんは「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役や「変態王子と笑わない猫。」筒隠月子役などで活躍する人気声優。
    グラビアでは「究極美少女声優」などと紹介され、白いワンピース姿を披露したほか、ショートパンツで大胆にへそを出した写真も掲載された。

    同号は、旭化成グループの2017年のキャンペーンモデルに選ばれた大伴理奈(おおとも・りな)さんが巻末グラビアに登場。
    テレビアニメ化もされる「ナイツ&マジック」のマンガ版が巻頭カラーを飾った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000022-mantan-ent

    「ヤングガンガン」13号 小倉唯

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)

    小倉唯

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【グラビア画像】小倉唯、「究極美少女声優」がグラビア登場 ショーパン姿で大胆へそ出し】の続きを読む

    声優は声だけで表現しなきゃいけないから難しいよな。

    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/15(土) 14:06:18.22 ID:CAP_USER9.net

     人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版新作「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」(静野孔文監督、15日公開)でゲスト声優を務めている女優の吉岡里帆さん。今回が声優初挑戦で「悔しかったのが自分の単純な声量のなさと単純なアクセントの弱さ。今までは自然体で心で、ちゃんと思っていれば、お芝居は伝わるって信じて生きてきたんですけど、私のうぬぼれだったんだな」と反省しきりの吉岡さんに、声の仕事の難しさや女優業との違いなど、数々の“気づき”について語ってもらった。

     「から紅の恋歌」は、主人公の江戸川コナン(工藤新一)と服部平次という東西の高校生探偵がそろい踏みして難事件に挑む劇場版コナンの21作目で、原作の重要なキャラクターで百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉も劇場版に初登場する。日本の百人一首界をけん引する「皐月(さつき)会」の会見中に大阪のシンボル・日売テレビで爆破事件が発生。崩壊するビルの中、平次と幼なじみの遠山和葉が取り残されるが、駆け付けたコナンによって無事救出される。また京都・嵐山の日本家屋では「皐月杯」の優勝者が殺害される事件が起こり、現場のモニターには紅葉が映し出されていたことが分かる……という展開。

     ◇アニメは喜怒哀楽が10倍?「伝えるって部分が弱いと、本当に伝わらない」

     今回、平次と和葉が通う改方学園のかるた部主将で、平次と和葉とともに爆破事件に巻き込まれる枚本未来子(ひらもと・みきこ)役で声優に初挑戦した吉岡さん。準備に使った時間は約1カ月で、発声の仕方、声の“ため”や吐息の出し方まで、まずは声優という仕事の特徴をつかむことから始めたという。

     「言っても素人なので、素人がどうすれば映画館でかけてもらえるようなものになるかってたどると、役者として声優さんになりきるしかないなって思ったんです。声優という役が来たんだってことにして、声優さんってどんな特徴があるのか、普段からどんなしゃべりをしているのかって調べて。声優さんのラジオを聞いてみたり、声のまねをしてみたり、それこそ『コナンラジオ』とか、みんなの声から学びました」と明かす。

     女優業との違いは大きく、「役者だと自分の体を使って演技できるので、ちょっと笑っただけで意味が出たり、眉間にしわを寄せるだけで何か不快なんだろなって伝わるんですけど……。アニメっていい意味で動きが大ぶりで、笑っている時は本当にしっかりと笑っているし、泣いている時はものすごく泣いている。喜怒哀楽が10倍くらい大きい。そんな大きい表情をするアニメの子たちに合う声を探す難しさというのもありましたね」としみじみ。

     さらに「伝えるって部分が弱いと、本当に伝わらないことがあるんだなってことに気づけたのも大きかった」といい、「未来子が涙ぐんで『そやけど』っていうシーンがあるんですけど、その『そやけど』がハマらなくて。私は何なら涙ぐみながら言っているのに、アニメにハマらなくて、OKをもらえなくて本当に悔しくて。それで『なんでOKにならないんだろう』ってなった時に、声優さんって体のキャパを超えるくらいのエネルギーで声を入れていて、それで初めて伝わるんだろうなって思えたのは大きな収穫です」と振り返っていた。

    >>2以降に続きます

    2017年04月15日
    http://mantan-web.jp/2017/04/15/20170414dog00m200050000c.html

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【芸能】吉岡里帆:「私のうぬぼれだった…」 声優挑戦で数々の“気づき”】の続きを読む

    面白いと良いなぁ~!思い出のマーニーは中々面白かった。
    天海さん意外と声優やってたのか。

    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/04/13(木) 04:52:48.42 ID:CAP_USER9.net

    2017年4月13日4時0分 スポーツ報知

     女優の天海祐希(49)が、アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督、7月8日公開)で魔女役で声優を務めることが12日、分かった。

     杉咲花(19)が声を担当する主人公・メアリが、魔女の国から盗み出された禁断の花「夜間飛行」の不思議な力で魔女に変身し、冒険を通して成長する物語。天海は、メアリが迷い込む魔法世界のエンドア大学の校長、マダム・マンブルチュークを演じる。

     米林監督が14年末にスタジオジブリを退社後初めて手掛ける作品。ジブリ作品「崖の上のポニョ」(08年)などアニメ映画で5度目の声優となる天海は「監督の思い描く『メアリと魔女の花』の世界に寄り添えるようにしっかりと演じたい」。

     天海のほか、小日向文世(63)、大竹しのぶ(59)ら豪華共演陣が声優を務める。


    天海祐希

    (出典 www.hochi.co.jp)

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170412-OHT1T50276.html


    【【映画】天海祐希が元ジブリ監督作品「メアリと魔女の花」で魔女役声優】の続きを読む

    このページのトップヘ