(出典 live-prosperously.com)



1 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:29:13.18 .net

欅坂46平手友梨奈ひとりの負傷で武道館公演がキャンセルに! 平手一強体制に他メンバー「私がセンターになっても誰も喜ばない」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-7381/

●今泉佑唯「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのがすごく悔しい」

 実際、平手は「不協和音」という楽曲が原因で心身を壊す経験をしている。

 この夏、欅坂46は8月2日の神戸ワールド記念ホールを皮切りに1カ月で全国6カ所(11公演)をまわるアリーナツアー『真っ白なものは汚
したくなる』を開催したが、平手はそのツアーで体調不良による途中退場を繰り返したのだ。

 特に、同月16日に日本ガイシホールで行われた名古屋公演では、途中退場ではおさまらず完全休演になってしまっているが、その原因は
、茨城県ひたちなか市で行われた『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』(欅坂46は12日に出演)だったと、前掲「ROCKIN'ON JAPAN」で語って
いる。

 平手は「不協和音」をセットリストに組み込むことについて「できなかったら心が折れるから、そうなった時にどうなるか自分でもわか
らない」として不安を感じていたが、しかし、「ギリギリまでスタッフさんと相談」した末、「不協和音」を歌うことになったという。


 だが、結局、「ROCK IN JAPAN」での「不協和音」は満足のいくものではなかった。その影響を平手は「ロック・イン・ジャパンでダメ
になっちゃって、次の名古屋公演かな、出られなかったです」と語っている。

 平手がそのような苦しみにある一方、他のメンバーも心的負荷を受けている。その最たる例が、先に挙げた今泉だろう。彼女が活動休止
にいたった原因について詳らかにはされていないが、しかしアイドル誌編集者はこう解説する。


「デビュー曲『サイレントマジョリティー』のフロントメンバーであり、他のメンバーに比べても人一倍センターポジションへの野心をも
っていた人でした。しかし、活動を続けていくうちに、平手のセンター固定が揺らぐことはないのがどんどん明らかになっていきます。そ
こで、遂に心が折れてしまったのでしょう」

 たとえセンターがある特定のメンバーに固定されていようとも、他のメンバーにも各々が能力を活かして輝ける場所があれば、それなら
それでもかまわない。しかし、現状の欅坂46はそのような状況にはなく、むしろ、「マスゲームの駒のひとつ」のように扱われる環境が強
化されつつある。


 それによる苦悩は、今泉自身の発言からもある程度読みとれる。「BRODY」(白夜書房)18年2月号掲載のインタビューで彼女はこのよう
に話しているからだ。

「今もセンターになりたい気持ちはあります。きっと私がセンターになっても誰も喜ばないだろうなって思ったりもします。でも、なりた
いです」
「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しいんです。他にも個性的なメンバーがたくさんいるよって
思いながらずっとパフォーマンスしてきたので」




(出典 xn--u9jyga9c7213b6ihm1s.com)



(出典 news.walkerplus.com)



(出典 cdn.keyakizaka46.com)





27 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:24:56.20 .net

>>1
こいつも休業中なんだろ?
ANNでブロディのCMが流れる度に、休業中の奴のCM聴くのはなんだかなぁと思っちゃうわ


45 47の素敵な :2018/01/19(金) 03:06:40.11 .net

>>27
平手with欅の曲をやりたくないだけだからな


31 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:12:14.54 .net

>>1
そらそうだろ

そういう売り方したんだから


世間は平手打ちくらいしか印象に残ってないぞ


欅坂って歌ってる時幽霊みたいな髪型になる子がいるあのグループかくらいなものだよ


39 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:24:25.04 .net

>>1
誰だよwお前ら平手以外全員キャプテン翼で言うところの「てきの○ばん」だよw


76 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:12:08.33 .net

>>1
こういう子がもっと出てきて欲しい
いつかセンターを奪うと言える子がもっと出てくればお互いいい刺激になると思う


3 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:32:31.87 .net

いつまで平手に頼るのか


4 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:33:31.61 .net

じゃあ早く戻ってきなさいよ


8 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:37:29.92 .net

短期の商売としか考えてないんだろう


9 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:38:43.89 .net

センターになれよ。やりたいと言えよ。言わずに指くわえてるだけなら黙ってダンサーしてろ


10 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:40:22.82 .net

【文春オンライン】4位欅坂 15位乃木坂 16位AKB「紅白で一番良かった歌手は誰?」ランキング発表!


(出典 livedoor.blogimg.jp)


11 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:42:50.90 .net

てちはアイドル界の聖帝
誰も、勝てないし、勝つ必要などない


98 47の素敵な :2018/01/19(金) 09:29:00.50 .net

>>11
欅坂の威を借る平手


12 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:51:43.84 .net

欅のセンターなんて向こう5年はチャンスないだろうしな


13 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:52:47.59 .net

今泉って自分が休養するのメンバー誰にも伝えずいきなりバックれたんだろ
それでいまだに満足に音楽番組出れてないのに何でセンターになれると思うんだよ


15 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:56:28.69 .net

>>13
それはフツーに駄目だな


14 47の素敵な :2018/01/18(木) 23:53:33.39 .net

またいろいろとAKBの二番煎じのセンター争いごっこをしてるのかw


51 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:08:40.11 .net

>>14
争いになってない、完全固定
今泉がひとりで悔しがってるだけ


16 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:00:23.51 .net

最初制服のマネキン披露した時は今泉とのWセンターだったのにな


17 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:04:41.37 .net

平手ちゃんをあの手この手で不自然に持ち上げすぎたからもう手遅れですな
メディアが取り上げるのは平手ちゃんだけという状況ができちゃったから
世間では完璧に欅=平手ですし


18 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:06:32.73 .net

なんのためにセンターになりたいんだ?自分が成り上るためだろ?
それが見え過ぎるから運営や他メンバーファンから拒否されてるんだろ


61 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:41:15.79 .net

>>18
なり上がって何がいけないんだよw
不人気でくすぶって向上心ないやつの方が嫌だわ


63 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:54:27.69 .net

>>61
そもそも今泉は活動してないんだよ
休んでるやつがセンターなりたいとかアホ過ぎるだろ(笑)
センターなってもすぐ潰れるやん(笑)


19 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:07:26.20 .net

事実成り立たないから武道館中止になった


21 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:09:21.35 .net

長濱ねる・小坂菜緒のWセンターはよ


22 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:10:59.06 .net

メンバーもオタも平手に服従する中一人戦う今泉は本物のロックだなw


24 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:19:07.27 .net

だからと言って休業してるやつを復帰してすぐにセンターにさせてたら
他のやつらこそ病んでしまうだろ


25 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:20:14.22 .net

平手がセンターじゃなきゃダメなんて思ってる奴なんてそんないないのに無理矢理持ち上げて平手も他のメンバーもぼろぼろにしてアホな運営だよな
乃木坂見て欅に応募した子にしてみりゃ詐欺みたいなもんだよな


52 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:10:43.40 .net

>>25
昨年の全ツで平手が休んだときもメンバー全員で相談して代役立てないで病院で休んでた平手に出てくださいて頼みに行ったんだぞwww
これマジだからなwww


26 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:20:46.78 .net

普通に平手いないときの事考えておけよっていう…
ひらがな3DAYSよりは良いだろうに
運営が悪い


53 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:11:24.31 .net

>>26
いや、運営はわざと平手の代役を立てないんだな


28 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:29:24.07 .net

悔しいも何もどう転んでも覆せない厳然たる事実だし


29 47の素敵な :2018/01/19(金) 00:31:11.60 .net

全ては王のためのステージである


30 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:08:23.75 .net

46でこの子だけは好きなんだよな
AKBのフロントの誰かとトレードしてほしいわ


32 銀河系軍団富山りか姫最強伝説 :2018/01/19(金) 01:21:33.59 .net

※台本です


33 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:28:28.72 .net

ソースを確認する前にサイゾー=リテラとわかった
なかなかネットメディアの記事の特徴がわかってきた

しかし前田敦子は今考えると凄かったな
叩かれようが体調不良だろうがセンターに立ち続けた
濱野智史が『前田敦子はキリストを超えた』で
吉本隆明の「絶対の関係性」を持ち出して説明していたように
ボロボロになりながらも輝き続けていたんだな


50 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:05:08.39 .net

>>33
マエアツの場合は絶賛してたのは秋元康だけってのは逆にプレッシャーにならなかったんじゃないの
平手の場合は秋元康もヲタもみんなガチで絶賛してるからやばいよ


34 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:29:08.54 .net

もう1人の欅坂の顔は今泉祐唯だな

ずみこみたいな子に出会えて良かった


35 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:31:09.86 .net

>>34
どうみてもネルだろ



平手とネルくらいしか知られてないグループ


54 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:13:27.01 .net

>>34
いや、今泉とかほとんど知られてないよ(笑)だいたいいないし(笑)
強いて言うなら菅井さんかな


36 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:32:51.07 .net

ポスト平手はもうおるねん


(出典 www.palette-web.com)


38 47の素敵な :2018/01/19(金) 01:36:11.38 .net

坂自体先は短い旬なうちに使うのはある意味賢い選択


40 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:26:50.84 .net

スーパーモンキーズって、安室以外覚えてないしな。


41 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:29:33.96 .net

>>40
牧野アンナとか新垣寿子とかいたろ 新垣はドラフト三期のダンス講師だし


42 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:32:20.08 .net

まず憑依した顔の練習をしないと


43 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:36:30.55 .net

平手にしても川栄にしてもやたらと周りから不自然に持ち上げ過ぎると
本人は病む傾向の二人w引退するかも


44 47の素敵な :2018/01/19(金) 02:55:14.13 .net

幕張ツアーファイナルの不協和音は神だった


46 47の素敵な :2018/01/19(金) 03:35:38.20 .net

悔しい悔しい悔しいだがこれでいい


48 47の素敵な :2018/01/19(金) 04:54:46.97 .net

一人イゾン


49 47の素敵な :2018/01/19(金) 04:58:24.65 .net

ソニーが意図的にやってる事なのに
コンサート中止もそう思わせたいからなのにアホなのか


55 47の素敵な :2018/01/19(金) 05:43:59.82 .net

運営が出した答えが平手がいないと機能しない欅という事
代えが効かないんだろうね歌詞が当て書きだから


56 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:01:57.78 .net

現実つきつられると残酷よね


57 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:18:16.95 .net

なんか悔しがってばっかりだなこの子
よほど自分に自信あるんだな
でも自分も体調崩しがちなのに平手がいない時のこと考えてたって意味なくねw


58 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:21:45.41 .net

卒業アルバムは恐ろしく可愛かったからな


59 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:24:06.50 .net

平手with其の他やもんな可哀想に


60 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:38:27.13 .net

川栄と平手一緒にすんなや、川栄は実力もちゃんとある


62 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:42:50.82 .net

あっちゃんにアンダーで平手の位置に入って貰えばいい


64 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:55:09.99 .net

>>62
敦子は省エネダンスだから無理でしょ


65 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:56:48.46 .net

本人の意思で休んでるのか?
運営に従わないから強制的に休業させられてるんじゃないのか


77 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:14:39.87 .net

>>65
もうとっくに復帰してるよ


78 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:15:46.23 .net

>>77
もうとっくにまた休んでるよ


66 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:57:02.22 .net

もう平手だけ独立すれば良いじゃん


67 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:58:48.17 .net

ねるはひらがな専属にした方がよかった
完全に失策


68 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:59:09.34 .net

欅に総選挙あったら面白いかもな
不満分子のヲタが判明する


69 47の素敵な :2018/01/19(金) 06:59:43.86 .net

今泉はなんでやめないで欅にしがみついてるのかね?
まあソロでやる自信無いからなんだろうけど


71 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:04:52.61 .net

声を上げたサイレントマジョリティなんだろ
休演にイエスでいいのか?


74 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:07:59.67 .net

>>71
そういう設定で売ってるんだから問題ないだろ
AKBが絶対的絶対的言って前田敦子を持ち上げてたのと同じ
神7もね


72 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:05:03.25 .net

今はソロで成功してるアーティストいないだろ
平手こそそんなに凄いならソロになるべきなんじゃないの


73 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:07:31.90 .net

この平手体制下で写真集15万部も売る長濱ねるって逸材だな


99 47の素敵な :2018/01/19(金) 09:30:53.92 .net

>>73
武井咲「写真集売上げとタレント人気につながりは無いよ」


79 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:26:51.39 .net

前田にはいつもプレッシャーかけてくる大島優子という〝ライバル〟がいたし
自分を支えてくれる高橋みなみという〝パートナー〟がいた

平手にはライバルもいなければパートナーもいない
本当の意味で孤独なんだろうな


80 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:27:40.71 .net

AKBの場合エースがダメになってもなんとかカバーできる周りのメンバーがたくさんいたからな
まあダメになることもほとんどなかったけどもw

まずは周りを育てろよ
平手ばっか押されまくって周りも面白くないし、一強のイメージが強くなって行くだけじゃん
平手が出られないから武道館中止とか他のメンバーどんな気持ちなんだよw


82 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:28:57.35 .net

>>80
わざと一強にしてるんだよ


83 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:30:27.37 .net

>>80
他のメンバーの気持ちはこうだよ
「私たちには平手がいないとダメなんです」


85 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:35:03.21 .net

>>83
>メンバーにも21通りそれぞれの思いや考え方があるはずです。


88 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:52:16.22 .net

>>85
そう、それを話し合った結果病院で休んでた平手に出てくださいて頼みに行ったんだよwww


81 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:28:09.13 .net

心の友は長濱ねるだかライバルはいないね


86 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:41:48.97 .net

今泉の方が曲のコンセプトにあってる。

不協和音を僕は恐れたりしない。なんだろ?


87 47の素敵な :2018/01/19(金) 07:51:22.64 .net

>>86
それ歌詞だから(笑)
むしろ欅は完全統制型グループだよ
歌詞を真に受けちゃって幼いね(笑)


89 47の素敵な :2018/01/19(金) 08:01:07.22 .net

欅は良くも悪くも21人にこだわりすぎなんだよなぁ
選抜制になったり卒業者が出たらどうなるんやろか?


100 47の素敵な :2018/01/19(金) 09:33:50.25 .net

今泉だってアイドルとしてはなかなかのスペックを持ってるけど運が無かったな
同期に異次元レベルのスターがいるなんてね
他のグループなら一度ぐらいはセンターやれたかもしれないけど欅はもう平手の為のグループ化してるから