改めて浅田選手の偉大さを痛感。
お疲れ様でした&感動をありがとう。


<関連する記事>
    

宇野昌磨、引退の真央に感謝「人生を大きく変えてくれた人」 宇野昌磨、引退の真央に感謝「人生を大きく変えてくれた人」
フィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が自身のブログで引退を発表したことを受け、所属の後輩で17年世界選手権銀メダルの宇野昌磨(19)=…
(出典:スポーツ総合(スポーツ報知))

村上佳菜子、先輩の真央に感謝「姉であり、あこがれの存在」 村上佳菜子、先輩の真央に感謝「姉であり、あこがれの存在」
フィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が自身のブログで引退を発表したことを受け、14年ソチ五輪で浅田と共に日本代表として戦った村上佳菜子…
(出典:スポーツ総合(スポーツ報知))

角界も同級生・遠藤らショック 日馬富士「引退か…最近その言葉は響くんだ」 角界も同級生・遠藤らショック 日馬富士「引退か…最近その言葉は響くんだ」
大相撲の静岡・三島巡業が11日、行われ、フィギュアの浅田真央(26)の引退に力士たちも驚きとショックを隠せなかった。 26歳同級生の平幕遠藤(追手風…
(出典:スポーツ総合(デイリースポーツ))

浅田真央引退でテレ朝が19時から緊急生放送 浅田真央引退でテレ朝が19時から緊急生放送
テレビ朝日は浅田真央引退を受け、今日11日午後7時から緊急スペシャル生放送「ありがとう!真央ちゃん」を放送することを発表した。 司会を富川悠太、竹内…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))

<関連する画像>
    


(出典 static.pinky-media.jp)

(出典 sportvilogger.com)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 upload.wikimedia.org)

<ツイッターの反応>

光のトド
@namekuzi1006

浅田真央、肉体的な問題とかを押し出すでもなく「気力が無くなった」って言い切るの好き。いつかバイトなり仕事なりをやめるとき使おう。

2017-04-11 16:41:20

(出典 @namekuzi1006)

佐藤 富正
@tmsatoh

「浅田真央選手が4回目か5回目のジャンプを成功させたあたりから、自分の目から涙があふれ始めたことに彼はびっくりした。」(2014年2月21日 竹田圭吾Blog.より。)ソチ五輪 フィギュア フリー「心から尊敬している」浅田真央選手を見る故竹田圭吾氏が記したブログの冒頭部分。

2017-04-11 16:41:16

(出典 @tmsatoh)

et-art#56
@etart3111513

浅田真央、引退の衝撃は海外でも拡大の一途「レジェンドが別れを告げる」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース https://t.co/uqvg73iURM #Yahooニュース

2017-04-11 16:41:11

(出典 @etart3111513)

そーの
@sounoooo

@nozaki_pe トリプルアクセルが浅田真央の代名詞のひとつではあったけど、セカンドに3Lo入れてたこととか、ステップ、スパイラル、スピンででレベル4取ってたこととかちゃんと説明しろコルァ💢💢って思います。Wikiにも載ってる… https://t.co/dxUmeb3ZWa

2017-04-11 16:41:08

(出典 @sounoooo)


@ssmerosu

浅田真央さんの引退について高橋大輔さんが「また一緒に氷上で・・・」ってコメントを見て涙が出て仕方がない。浅田さんの「目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。」というブログを見ていたので尚更心に染みました。今迄感動をありがとう、そしてお疲れ様でした。

2017-04-11 16:40:50

(出典 @ssmerosu)

sora
@sora91526787

テレビ朝日で11日午後7時から浅田真央ちゃん緊急スペシャル「ありがとう真央ちゃん」が放送されます♥️真央ちゃんも応援してたので絶対見ないと✨録画もね

2017-04-11 16:40:48

(出典 @sora91526787)

うまこ
@gyoza93prince

そう言えば浅田真央ちゃん、長い間現役選手でいてくれてありがとう⛸何年か前にフィギュアスケート好きの友人とアイスショー観に行った時スタイルが良すぎて妖精さんって本当にいるんだなぁって思いました⭐︎

2017-04-11 16:40:23

(出典 @gyoza93prince)